リーグ戦決起ブログ #20 小泉翔汰 | Kobe Men's Lax TR Blog

Kobe Men's Lax TR Blog

神戸大学男子ラクロス部TRが更新していきます!
Instagram▷▶︎▷@kobelax__storms

平素より多大なるご支援・ご声援、誠にありがとうございます。りほよりご紹介いただきました、2回生DFの#20 小泉翔汰です。

まずはりほの紹介から!りほは同じ学部という事もあって仲のいいスタッフです!学部のみんなでタコパしたり鍋パしたりと部活外でも一緒に居ることが多くみんなの話を笑って聞いてくれるめちゃくちゃ良い奴です!!
また、同回生スタッフのリーダーとして他のスタッフをまとめたり最近では審判として練習試合を走ってくれたりと日々プレーヤーにも沢山impactを与えてくれています!!

ここからは自身の話に移ります。ウィンターまでは同回生のDFが4人しかいなかったこともあり無条件で試合に出させて貰っていました。競争が生まれないことは当然チームにとっても個人にとっても良いことではありません。試合に出れてしまっている状況に甘えていた自分もいました。今シーズンになり上回生との練習に混じってからは自分のレベルの低さに改めて気付かされました。パスやキャッチもままならず組織的なディフェンスの仕組みへの理解もまだまだ。試合に出るためには昨年からスタメンとして出場していたDFバイスのあおとさんや高い身体能力を持つすずさん、副将のもとなりさんのレベルにまで追いつかないとなりません。現在のチーム状況は過半数以上が2回生であるという組織としての脆弱さがあります。そのため、チームの底上げには自分たちの努力とスキルアップが不可欠になります。まだまだ2回生として至らない所が多いですが自身の強みであるフィジカルを活かしてリーグ戦に出れる機会を頂ける様に日々練習に筋トレとラクロスに真摯に向き合い精進していこうと思います!

優勝したらみんなで焼肉行きたいです!!
トップリーグ優勝後に同回プレーヤーみんなで行った焼肉の食べ放題が最高に楽しかったです!
あの時みたいに最高な気分でみんなとご飯食べたい!!

最後に小西の紹介です!
新歓のなんでもランキングではミステリアス部門で堂々の1位。仲良くなるまでは掴みどころのない彼ですが本当はめちゃくちゃ面白いです!
ラクロスではキレのあるダッジが得意プレーで上回生との練習では自分を出せていない場面をよく目にしますが小西だけの武器を磨けば試合で絶対活躍する様になると思っています!!
最近はどういう訳かジムやマックとバイトに勤しんでいるみたいです😇

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。神戸大学ラクロス部のリーグ戦の応援をよろしくお願いします。