リーグ戦決起ブログ #15 吉岡葵 | Kobe Men's Lax TR Blog

Kobe Men's Lax TR Blog

神戸大学男子ラクロス部TRが更新していきます!
Instagram▷▶︎▷@kobelax__storms

 いつも多くのご支援、ご声援ありがとうございます。2回生AT#15吉岡葵です。

 巨人軍のファンなのにライバルの阪神の選手の名前で呼ばれている、のいじーの紹介をします。部内1声を出し明るい性格で誰とでも仲がいいのでみんなから好かれている人物です。1年前の5月に原付講習を2人で受けに行った時、原付に軽油を入れようとして笑わせてくれたのを覚えています。
 また、ラクロス面でいうとミスをしても一切凹みません。その分試行錯誤して努力する姿は尊敬しています。努力を惜しまない彼のリーグ戦の活躍に期待しています。

 まずは昨年の自分の話をします。昨年の上回生が成し遂げたリーグ戦無敗優勝。その輝かしい結果の裏で自分は何も成し遂げることができませんでした。
 先輩たちの圧倒的な成績や京大カップを準優勝したことで、自分は強いと錯覚していました。目標としてた冬の新人戦、1部校のいない比較的楽な三つ巴の予選で以前勝った相手に敗北し、ワイルドカードという救済枠に頼らないといけない弱さ。決勝トーナメントのエキストラで、キーマンにさせてもらったのにも関わらず、2度もショットを外してしまった自分の不甲斐なさ。最後までチャンスを活かせず一瞬で終わってしまいました。なんで上回生と同じユニフォームを着れているんだろうと、悔しさより情けなさが大きかった昨年でした。口に出したことはないけれど、2回生のみんなにはあの時の申し訳なさがまだ残っています。ごめん!

 そして、弱さを環境のせいにして、一度逃げだそうとした自分ですが、今もこの部活に携われているのは先輩方のおかげです。特にゆいとさん、ぜきおさん、ゆうまさんにはいっぱい話を聞いてもらいました。この先輩たちと共に関西連覇することが自分の望みです。

 自分たち下回生の成長がチームに刺激を与えると信じています。まずは自分が誰より成長すること。単純脳筋すぎる解答ですがチームのためにできるImpactだと思います。特にクロスワークをもっと伸ばして、キープが上手な選手になりたいです。そのために努力は惜しまない所存です。自分のせいで負けた新人戦、あの敗戦を糧にして強くなるのでぜひ応援よろしくお願いします。

 優勝してからは二郎系ラーメンを思いっきり食べたいです。歴史を刻めという店名なのですが、関西連覇という歴史を刻んだ後食べる味が気になります。

 最後にりほの紹介です。担当トレーナー時代にはたくさんお世話になりました。今では広報関連の仕事をよく手伝ってもらってて助かっています。チーム状況を考えてトレーナーからマネージャーに転向してくれたり、いつもチームのためを思って行動してくれるすごく頼りになる存在です。彼女のImpactにも期待です。

 長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。神戸大学ラクロス部のリーグ戦の応援をよろしくお願いします。