リーグ戦決起ブログ TR 奥村彩花 | Kobe Men's Lax TR Blog

Kobe Men's Lax TR Blog

神戸大学男子ラクロス部TRが更新していきます!
Instagram▷▶︎▷@kobelax__storms

 まず初めに、平素より多大なるご支援、ご声援を頂き誠にありがとうございます。

 愛されキャラひろとから紹介を預かりました、2回生TRの奥村彩花です。

 中2で「君の膵臓をたべたい」を読んだ以来、本を読んだ記憶が無いので上手く書ける自信はないですが、がんばります。
すでに拙い文章ですが、最後までご覧頂けると幸いです。

 まずはひろとの紹介です。
 普段は何をしてるのかも何を考えているのかも分からないひろとですが、ラクロスでは強靭なフィジカルを生かしたDFで、2回生ながら試合で大活躍しています。去年、ロングクロスを初めて持ってモチベが上がり、何時間も練習して腱鞘炎になるなど、ひたむきな努力家でみんなから慕われる愛されキャラです。そんなひろとがリーグ戦でも活躍してくれるのが楽しみです。

 さて、今シーズンから上回として初めてのリーグ戦を迎えます。

 私は今シーズンの個人目標として、「積極性」を挙げています。
 スタンドから応援していた去年とは違い、今年はベンチに入らせて頂く機会が増えました。責任感が増し、選手をより近くで支えるようになったからこそ、普段の練習から自分で考え、積極的に行動しなければいけないと感じています。
 例えば、選手が安心してプレー出来るようなテーピングを調べる、次に役立つような食事管理のコメントをする、アップダウンの声掛けを進んでするなどがあります。自分に出来ることを積極的に探し、全てに全力を注ぎたいです。また、決まったことをするだけではなく、状況に合わせて臨機応変に仕事ができるトレーナーになって、選手が最高のコンディションでリーグ戦を迎えられるよう、今よりもっと頑張ろうと思います。

 さらに、リーグ戦ではベンチワークにもぜひご注目ください。色んな試合を通して改善されたベンチワークでも、相手を圧倒したいです。私は部活を通して大声が出るようになったので、それを生かして誰よりも大きな声で復唱しようと思います。

 優勝したら抹茶スイーツをたくさん食べたいです🍵抹茶巡りに付いてきてくれる人募集してます。

 あしたはマシンガントーカーたいきです。
 プレーヤーからアナライジングスタッフに転向し、色んなデータを取ってくれたりクロスの網を編んだりなど、私達には出来ない仕事までやってくれています。相変わらずのマシンガントークも、もう2年目なので慣れました。ASの中心として、分析面からチームを支えてくれるはずです!

明日もお楽しみに😽