リーグ戦決起ブログ AS 矢野太騎 | Kobe Men's Lax TR Blog

Kobe Men's Lax TR Blog

神戸大学男子ラクロス部TRが更新していきます!
Instagram▷▶︎▷@kobelax__storms

 平素より多大なるご支援、ご声援を賜り誠にありがとうございます。あやかよりご紹介いただきました、2回生ASの矢野太騎と申します。

 まずはあやかの紹介です!
 あやかは部内1と言ってもいいくらいの明るいキャラの持ち主です!いつでも気さくに時には天然も発揮しながら色々なことを話してくれるので、いつも元気を貰えています!練習中も試合中も様々なところに目を配れていてチームには絶対欠かせないTRです!


 さて今回のブログリレーでは、リーグ戦に向けてアナライジングスタッフとしての意気込みを書かせていただきます。

⚪︎チームに貢献する
⚪︎データを最大限活用する
⚪︎全力で部活を楽しむ
これは僕がASに転向した時に心に決めたモットーです。

⚪︎チームに貢献する
 僕がラクロス部に入部したきっかけは"関西1になれる"と誘われたことでした。実際に昨年、チームが一丸となって関西優勝に輝いた時は本当に感動したことを覚えています。その感動を今年もまた味わいたい、そのために自分に出来ることは何だろうかと常に考えています。僕1人が部活に与えられるインパクトはほんのわずかかもしれませんが、少なくとも自分の中で納得できるまでチームのためにできることをなんでも頑張りたいと思います。

⚪︎データを最大限活用する
 ASは今年から新設されたスタッフの部門のため、前例がなく全てが試行錯誤の繰り返しです。練習中に様々なデータを取ってみては、選手やコーチと意見交換をしたり、見やすくデータをまとめてみたりして、選手に還元できるように努力しています。僕が去年まで選手としてプレイしていたからか、何か提案した時もやってる本人が1番分かってるんじゃないかとか、プレイに必要ないと思われてたらどうしようとか不安になることもあります。それでも自分なりの視点から提案をすることで選手の練習効率をより良いものにしたいし、選手側からは気付きにくい、外からしか見えない課題や成長も見つけていきたいと思っています。

⚪︎全力で部活を楽しむ
 僕は今年、喘息を再発してしまいプレイヤーからASに転向しました。部活を辞めることも可能でしたが、僕の中に辞める選択肢は全くなかったです。去年1年チームで活動した中で、何気ない毎日が本当に楽しい毎日になっていたということに気付かされました。そんな大好きな仲間たちと、ラクロスも私生活も全力で楽しめるように頑張ります!

 優勝したらさわやかのハンバーグが久しぶりに食べたいです!一緒に静岡まで食べに行きましょう😋

 明日は我らが2回生リーダーのいじーです!彼は自主練の鬼で毎日の壁打ちは絶対に欠かさないラクロス大好きな熱い男です!プレー面では、常にゴールを狙う積極的なオフェンスがとても魅力的です!さらにまだまだ未熟な2回生をビシッとまとめる統率力も持ち合わせており、2回生からとても頼られています!
ぜひリーグ戦での彼の活躍に注目してみてください🔥