リーグ戦決起ブログ #22 飴嶋俊哉 | Kobe Men's Lax TR Blog

Kobe Men's Lax TR Blog

神戸大学男子ラクロス部TRが更新していきます!
Instagram▷▶︎▷@kobelax__storms

 平素より大変お世話になっております。ゆずから紹介して頂いた2回生MF兼FO#22の飴嶋俊哉です。

   まず、ゆずの紹介から始めようと思います!ゆずはコミュニケーション能力がずば抜けてて部活外の友達もめちゃくちゃ多く羨ましいです。
 そんなゆずですが、ラクロス部に入ったばかりの時期に僕たちの回生の遊びをたくさん企画してくれました。僕たちの回生は仲が良いとよく言われるのですが、ゆずのおかげだなと本気で感謝してます!また遊ぼーねー🤗

  さて、リーグ戦まであと1ヶ月ほどですが正直焦ってます。神戸大学は、上回生プレーヤーが少なく2回生が戦力にならなければならないと今シーズン始まってから何度も言われました。僕自身、何もかもまだ未熟でチームに貢献できていないなと悔しい気持ちです。去年のリーグ戦、今年のトップリーグとチームが関西制覇するところを見てきました。なので、もう1回関西制覇して今の4回生が幸せそうな顔をしてるところを見たいと本気で思ってます。これからの1ヶ月やれることは全部やってリーグ戦でその成果を出したいです。

   僕の強みですが試合を通して走りきる体力です。中学時代に陸上部で長距離を走っていたため、その持久力を活かして試合終盤のグラボやブレイクで存在感を出したいです!

 優勝したあとは部員全員でBBQしたいです!ラクロス部のBBQは毎回必ず盛り上がります😎

 明日は2回生ATのまさとです!
 まさとはプレーに激しさがなくグラボや切り替えの部分を1回生の時よく指摘されてましたが、ショット精度が高くて試合ではよく得点していました。今シーズンは、怪我で長らくメットオンした姿を見ていませんが、練習中常にクロスを触り続けているせいかクロスワークがめちゃくちゃ向上していてびっくりしました。
 復帰したらゆうたろうさんみたいな活躍見せてくれよー!!

 拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました!明日もお楽しみに!!