「トップリーグ決勝に向けて」 #1 藤井直紀 | Kobe Men's Lax TR Blog

Kobe Men's Lax TR Blog

神戸大学男子ラクロス部TRが更新していきます!
Instagram▷▶︎▷@kobelax__storms

 平素より多大なるご支援、ご声援を頂き誠にありがとうございます。
 田中蓮からご紹介に預かりました。今年度ATバイスの藤井直紀です。

 れんはとにかく努力家で、朝6時半からシュー練を共にすると誓ったマブ後輩です。こいつは練習中のミスは多すぎるしボロカスに怒る事が多いですが、それでもちゃんと受け止めて吸収してくれるし、いろんな人に質問して学んでひたむきにうまくなろうとする姿には感化されるし、リスペクトしてます。うざいモード入ると止まらなくなるし、ラクロスも麻雀まだまだ下手くそですが、向上心だけは一級品なのでこれからの伸び代に期待できる注目のプレイヤーです。


 さて、トップリーグ決勝の相手が同志社大学に決まりました。初戦、準決勝は神戸の強さを示せた試合ができましたが、決勝は厳しい試合になると思います。

 忘れもしない去年のトップリーグ決勝、6-7で迎えた試合残り1分で相手に詰められ同点になりサドンで逆転負けをした試合。想定不足と経験不足で爪の甘さが出て敗北しました。
残り数分でボールを預けられる恐怖、負け展開でどう攻めるべきか分からない。あの敗北から学んだ準備の大切さ、去年の主将が口酸っぱく言い続けていた事がようやく理解できました。

 負けてからでは遅い。絶対優勝したいならまずは優勝するにふさわしい準備と対策。どんだけ練習してもここを怠ると本当に負ける。

僕はこれにこだわって今シーズンここまできました。OFの皆んなはこのブログを読んだ後、僕のスカウティングを読んでくれるに間違いありません。本当に負けてからでは遅い。戦う前に最高の準備をして決勝絶対勝とう。

 関西の誰よりも経験値があって得点力のある俺が最後はチームを勝たせます。
負けないよ同志社!!


 最後は我らが主将藤田惟杜です。
ゆいとは、回生一小さい体ですが、チーム一大きい背中でここまでチームを引っ張ってきてくれました。
オフの日グランドに行くと大体います。めちゃくちゃ練習してるしラクロスが大好きな男です。でも実はやばい一面もあって、バイクの免許を取るため車校に入校しましたが、気づけば車校を飛んで、だせぇ緑の原付に乗ってました。口癖は「だせぇ」と「こっから」です。ブログでも言ってるのかな。是非ご覧ください。