つま恋2日目!! | Kobe Men's Lax TR Blog

Kobe Men's Lax TR Blog

神戸大学男子ラクロス部TRが更新していきます!
Instagram▷▶︎▷@kobelax__storms

こんばんは!🌙


つま恋2日目が終了しました!!


本日のつま恋の試合結果をお伝えします。


☆★☆試合結果☆★☆

2/20(火)に【つま恋vs武蔵大学】

【つま恋vs中京大学】が行われました。


【つま恋vs武蔵大学】

*スコア*

1Q 0-1

2Q 1-0


最終スコア1-1△

*得点者*

#10高橋佑太朗


1Qは神戸大学のミスが目立ち、なかなかショットまでいけず武蔵大学ペースで進みました。ディフェンスが崩れている間に相手に先制を許します。2Qに入ってもなかなかペースを握れず武蔵の攻撃が続きましたが、#10高橋がニアシューを決め追いつきました。試合終了間際の#7宮本の強烈なジャンシューは惜しくもセーブされ、1-1の引き分けで試合が終了しました。


この試合後、福岡大学が1位通過を決め、神戸大学は次の試合で勝たなければ予選敗退という窮地に立たされました。



【つま恋vs中京大学】

*スコア*

1Q 2-2

2Q 2-0


最終スコア4-2◯

*得点者*

#7 宮本優真

#10 高橋佑太朗

#11 宮田英和(2得点)


予選突破をかけた大一番、1Q開始早々攻め込まれ、中京大学に先制を許しましたが、#11宮田英和のミドルシュートで試合を振り出しに戻します。その後すぐ相手に2点目を許しましたが、#11宮田のこの試合2点目のニアシューにより再び追いつきます。勝たなければいけないという焦りもある中、2Q前半は中京大学の怒涛のシュートを凌ぐ時間となりました。ペースを取り戻し神戸大学もシュートまでいけるようになり、#10高橋のニアシューでついに逆転しました。

残り時間わずか、なんとしても落とそうという中京大学の激しいプレスを掻い潜り#7宮本のニアシューで2点差をつけ試合が終了しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【プレイヤーの感想】

つま恋合宿2日目終了!

今日は決勝トーナメント出場をかけて武蔵大学と中京大学と試合をしました!!苦しい展開が続く中チーム力が試され、見事決勝トーナメント進出が決定しました。

明日は目標にしていた優勝を目指して悔いのない戦いをしたいと思います^_^