つま恋最終日!! | Kobe Men's Lax TR Blog

Kobe Men's Lax TR Blog

神戸大学男子ラクロス部TRが更新していきます!
Instagram▷▶︎▷@kobelax__storms

こんばんは!!


本日はつま恋最終日でした!


本日のつま恋の試合結果をお伝えします。


☆★☆試合結果☆★☆

2/21(水)に【つま恋vs同志社大学B】

【つま恋vs成蹊大学】【つま恋vs同志社大学A】が行われました。


1⃣【つま恋vs同志社大学B】

*スコア*

1Q 0-0

2Q 0-0

サドンデス 1-0


最終スコア1-0〇

*得点者*

#7 宮本優真


1Q、神戸大学と同志社大学がお互いにチャンスを作りながらも点を取れない状況が続きました。2Qでは#45児玉のビックセーブなどもあり、0対0でサドンデスをむかえます。サドンデス中、拮抗した状態のなか#7 宮本がキレのあるフェイントでディフェンスを抜き、華麗なショットを決め試合が終了しました。


この試合に勝ち、神戸大学は準決勝へと駒を進めました。


2️⃣【つま恋vs成蹊大学】

*スコア*

1Q 0-1

2Q 1-0

サドンデス 0-0

コイントス ‪✕‬


最終スコア1-1‪✕‬

*得点者*

#28 清野翔太


決勝進出をかけた大一番、1Q開始早々相手に、攻め続けられますが、#45児玉のビックセーブや粘り強いディフェンスで耐えますが、エキストラ中に相手に点を入れられてしまい、0-1で1Qを終えます。2Qでは、前線からのプレスで、オフェンス時間を確保しチャンスを作りますが決めきれない状況が続きました。

残り時間わずか、なんとしても守ろうという成蹊大学の粘り強いディフェンスを掻い潜り、#28清野がニアシューを決め、サドンデスに移ります。サドンデス中、相手にボールを持たれ苦しい展開が続きますが、新3回生を中心としたディフェンスで守り抜きサドンデスを終えます。両チーム緊張の中で迎えたコイントスで惜しくも敗れ、決勝進出することができませんでした。


3⃣【つま恋vs同志社大学A】

*スコア*

1Q 1-1

2Q 0-1


最終スコア1-2✕‬

*得点者*

#99 山崎真誠


1Q、#宮本が上から強い1on1をかけ、# 山崎へと絶妙なパスを通し、# 山崎がしっかりと決め切り、順調なスタートを切りました。神戸優勢で試合を進めますが、1Q終盤に相手に点を許し、同点で2Qを迎えます。2Q、前半同様に神戸優勢で試合を進めますが、2Q終盤に相手に強力なショットを決められ、そのまま敗れました。


結果、神戸大学は4位という形でつま恋合宿を終えました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【チームリーダーの感想】

つま恋関係者の皆様にはこのような大会を開いていただき感謝しています!ありがとうございました!


この三日間はラクロスだけをする三日間でとても充実していました!同点の緊迫した状況やサドンビクトリーで勝ち切ることができてチーム力の向上も実感できました!つま恋の経験を生かして、新2回生、新3回生からチームにいいインパクトを与えられるようにこれからも頑張らないといけないなと思います!!!