三回麦田です❗
ちょっと前なんですが、近所でシーバスがバチ抜けで釣れてるみたいなんで行ってきました~🎵7時15分位からボイルしだし、そこから30分ぐらい時合があり、その間に

こんなシーバスがつれ、たまには

こんなメバルが釣れたりするんですが当たりはあるので楽しめます❗ただ、たまにごみがすごいたまってるときがあるのでルアーをちょっと沈むタイプのものにしたりと工夫しないといけないときもありますね~
三回の麦田です❗
神戸港周辺では、カタクチ鰯が回遊しています。連日シーバス祭り状態です。そこで私達部員もこぞって祭りにあやかりに行きました❗
鰯さえ見つけると簡単に釣れるのでシーバス初挑戦の部員もこの機会にシーバス2キャッチ❗

僕もバイブやワームやスピンテールなんかでキャッチしていきます

今年はシーバス好調そうですね~🎵これからも通って行くつもりです❗

3回の新岡です!
気がつけばもう3回になってましたw

最近授業終わりに野池に行ってますニコニコ
だいぶシャローにさしてきてるので面白い時期になってきました!

{25D9EF73-9444-4B6A-88A7-468FE0985EE5}

水曜は40弱のオス

{DE4789A7-D06C-48E5-8146-DCEDB788E2A3}

{47F88C54-C369-4C07-AEB2-876349BF4152}

{A0656AB0-FA06-47AA-88B9-96C5C1DC5261}

木曜は53のメス

{3AE34FFE-9807-40EF-8F82-F05502DD39E5}

そして今日は40ジャストのオスでした
オスにしては綺麗な魚体だったのでまだ産卵終わってないのかな?

にしてもこの時期のメスは最高です✌🏻

タックルデータ
アンタレスDCHG
ゾディアス1610M
フロロ16lb

チューンドコブラ+ドライブシャッド4.5
タリズマン2 +ドライブクローラー6.5

やっぱり春はスコーンリグですね爆笑
ボウズ逃れにノーシンカーぶっ込めば確実なのですがやっぱりデカいメスはスコーンリグに反応がいいような気がしますニコニコ

釣りに興味のある新入生の方
大会などに興味のある新入生の方
楽しい部活なので是非とも一度部会を覗きに来てくみてださいニコニコ

麦田です❗
久しぶりに明石のメバリングやって来ました~🎵まずは、シャロー帯❗
ここでは、けんやくん無双してました~

ただ僕は、パターンを掴むことができずノーヒットでした泣
このままでは悔しくて帰れないので、潮通しが良いところに移動し、ボトムワインドをしているとヒット❗

いきなり自己記録となる27センチのメバルが来ました❗
つぎはジグヘッド1.5グラムをドリフトさしているとツンとう違和感でヒット❗

23センチの良型でした❗
そこからは当たりが遠退いたので、仕方なく壁際を引いてくるとまたまたヒット❗

ボチボチのメバルですね~🎵
久しぶりにメバリングすると明石のメバリング素晴らしくなっていました~🎵
これは通うしかないですね~笑
エビ撒きも地味にリベンジ西宮でしてきましたよ~

新入生の方へ
部会が11日昼休み有瀬キャンパス森記念体育館3階でやりますので興味がある方は是非お気軽に見学来てくださいね~🎵
さぁ~いよいよ大学の入学式間近になってきました~✨
新入生は…どこの部活に入ろうか?どこのサークルに入ろうか?

と、お悩みの時期ですよねニヤリ

そんな新入生のみなさん!
ぜひフィッシング部に入部してください!
大歓迎ですー🎵

ここからはフィッシング部の中身を見ていきたいと思います🐟

我々フィッシング部は“フィッシング部”という名前にとらわれず、たくさんの行事を行っております爆笑

例えば前年度冬にはスノボーなど、フィッシングに全く関係の無いこともしたり!

他にもしたいことがありましたら部会で話し合いそして行動へ移します!!

もちろん!みなさんに発言の権利はあります!!
ですから何かしたいことがありましたら部会で話し合いましょう(^^)

そしてフィッシング部のすごいところは県外にたくさん釣りに行きます!
前年度だけで‥島根県の離島や滋賀県、淡路島に行きました😜

特に島根県では隠岐の島での二泊三日の自給自足サバイバルをして来ました。
釣れた魚はその場でさばいて料理開始😂

むっちゃ楽しかったです❗
フィッシング部ではいろんな釣りをします❗

これからはタコが釣れるので新鮮なタコでタコぱなんかもやっていくつもりです❗

みなさんフィッシング部に入りたくなったんじゃないですか✨
我々は待っております!!!!!!

みんなで最高の大学生活を送りましょう❗
11日火曜日の昼休みから部会を森記念体育館でしています。興味がある方はお気軽に来てください。
2回生麦田です❗
明石にカレイ釣りにいってきました。とりあえず竿を友達と合わして4本でやって行きました

当たりがない時間がなかなか続きましたが、潮止まりのタイミングで竿先のお辞儀後の糸ふけの当たりでカレイゲット❗

餌は青虫の房掛けでした。
次の日は西宮ケーソンにエビ撒きをしてきました。
今回は坊主だったのですが、メモしたいことがあるので今後のために書かしていただきます。良かったところは、餌に地エビを使いアピールを大きめにしたことと、誘いを良くいれたことです。その事によって当たりの数だけは7回とすごく多く出ました。悪かった点は、ハリスを1.5号から2号にすること、ルアー釣りの要領で鬼合わせをしてしまっていたのですが、シャープな合わせに直すこと、あとは、完璧に浮きが消えて一呼吸入れて合わせることです。これを踏まえて近々リベンジしてきます。

どーもですこーたろーです!

今日でブログ更新も最後になりそうですT^T

4年間本当にいろいろあって、毎日ブログを更新する時もあれば釣りから離れていた時期もあり、なかなかブログ更新できない時期もありました(´・ω・`)スンマヘン

思い起こせば全国2位という記録を残せたので少しはフィッシング部に名を残せたかな?とは思います笑

入った頃には少なかった部員も今では倍になり、みんな本気で!楽しく!やってるいい部活になりました( ; ; )

いい後輩たちに囲まれて卒業できて幸せっす笑い泣き
これからも後輩たちの活躍に期待が高まりますね^o^

そして本日

就職も決まり大阪に住むことが決まったので思い出作りで友達と夜釣りに行きまして。。。笑

{A2ED95DD-3112-46BB-9907-8BEBB1982EC7:01}

遅くなりましたが今年の初バス(о´∀`о)
43センチ!
ヒットルアーはスワンプの0.9gネコリグでベイトフィネスにて捕獲(^_-)

ディープとシャローが隣接する砂地でチャンネル付近ということもあり、産卵意識のバスがまだまだ釣れるはず!

と同じスポットに落とすと...

{2083D3BF-C667-4ABD-90DD-214DB9F2A0EF:01}

{86277A7E-27B7-498C-BC60-B9B2D7ED19E0:01}

さらに同じスポットからポンポーンと立て続けに釣れました!笑

段々とサイズダウンしていきましたががっつり喰ってますね笑

そして釣れなくなったので帰宅しました=3

あと1週間ほどは兵庫にいるので、いいのが釣れたら更新はしようと思いますが釣れなければここでお別れなので最後に一言

釣りは生涯の趣味!夢とロマンの塊やで!ニヤリ

それではみなさま、またどこかの釣り場で(^_-)

2回生麦田です。
最近メバルしかつってなかったので、久しぶりに良い引きを味わうためバチ抜けシーバスにいってきました❗やはり満潮前後がいいらしく下げにはいったぐらいのところで当たって来ました。

てなかったのバチもまだまばらぐらいにしかぬけてなかったので次の大潮が楽しみですね🎵
みなさまお久しぶりです!こーたろーです!

先日からインフルエンザになってしまい熱は下がりましたが外には出れない(暇)なのでこの前の釣行について書いていこうと思います^ ^

このさむーい時期にも関わらず野池や川にプカプカと浮いているあの魚。。。そうコイ!カープ!

バスが釣れないこの時期になると毎年浮気しております笑

というわけでのぶすけと夕方5時前から1時間だけの超短期決戦in明石川に行ってきました!!!

釣り方は食パンのダウンショットリグ笑

明石川自体で釣りをするのがかなり久しぶりなので釣れるかどうか不安ではありましたが、毎投バイトがあるではありませんか!!!!(゚∀゚)

だがしかし極小マス針しか持ってない僕は全くフックアップできず(¬_¬)

そこで向こう合わせで待ってみることに

すると

{D3156B01-89C6-48EA-B9CE-4290E256D3B2:01}

やっと!乗りました!
キレイな60オーバーです( ;∀;)

そしてもうすぐ日が沈むかなというところでのぶすけにもっっ

{6239AE4C-DF17-49E6-92E6-3A5BC1B378FE:01}

60にはギリ届かなかったもののよい魚ですな( ̄▽ ̄)

そして日没を迎えて納竿としました!

短時間でもしっかり結果を出せて寒くても見える!釣れる!カープフィッシング!この時期まじでおすすめです^_^

今度は1日かけて行ってきますぜ( ̄^ ̄)ゞ
こんにちは〜(・∀・)
寺澤です。

1月末に大阪学院の小田くんと神戸学院数人で芥川マス釣り場に行ってきました(・∀・)/

僕自身トラウトは初めてでしたが、意外と簡単に釣れて面白かったです。
ただ、昼頃になるとスレて全然釣れなくなったので、カラーとレンジ、リトリーブスピードはかなり重要だと感じました。(^▽^;)

こーたろーは1人ア○ルフィッシングなるものを確立し、40〜50ぐらいのトラウトをバンバン釣ってました笑
天才的変態です(^~^)

とゆーわけで釣果は

{6F234495-046C-4D82-BEAA-E4B5730DE1AC}

{5CFE0A6C-A12E-40A0-9484-CB97B0B96120}

{DA0D836A-C789-4FA1-B883-D143CDC44D5C}

{AE3F77D4-B4FE-4B16-888F-86F2E283CDD9}

{650A6FCF-0138-4F33-9CBF-D0417ED0BCFF}

{86076BE3-ECB4-4E3A-9E2F-AFADDD03DF23}

{13293D78-4B13-4F0A-98C3-40ED9D5B7DE8}

ご覧の通り爆釣です!!笑笑

釣ったトラウトは

{DA3A509D-AF2C-488F-89A7-337683CA8472}

{E1E682F3-A86B-4DBE-9E73-2142949DBC49}

{EBBA405F-0F82-4525-902D-23E258D4BDDF}

BBQで頂きました。

また行きたいです。