得点力 | 神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャーによる、マネージャー日記です(^O^)部の日常のこと、選手のことなどなど、色々と日々更新していきます!

【スポンサー様大募集中】

旧マネージャー日記ブログはこちら
→http://forca9x9guerreilla.seesaa.net/s/

お久しぶりです✋2回生マネージャーの平岡夏帆です!

最近バイトの掛け持ちを始めたんですが、今月ずっと週5バイト週4部活みたいな意味わからんハードスケジュール組んじゃって、ほぼ毎日気づいたら寝落ちしちゃってます😅

それを言い訳に今回もマネブロの締切だいぶ過ぎちゃいましたごめんなさい🙏🏻💦




  関西リーグvs.ドントハフトゥ


6月1日についに24.25シーズンの関西リーグが開幕しました!!トップの初戦の相手は格上であるドントハフトゥさん!1ヶ月後にはインカレ関西大会が控えている状況の中で格上の相手に挑戦することが出来る貴重な機会でした!!


試合が始まる前に先輩マネージャーのあみゆさんから「夏帆ちゃんと一緒にベンチに入れるのもあと何回あるんだろう」と言われて、今まであまり意識してこなかったけど、そこで急にマネージャーの先輩達の引退の日が近づいていることを実感して寂しくなりました😢残り少ない一緒にベンチ入り出来る機会を大切にして、1試合1試合で先輩達の姿をしっかりと目に焼き付けようと決めました!!



 前半

いよいよ前半戦開始です!インカレ後初の公式戦!チームの雰囲気も調子も明らかにインカレ前より良くなっているのでこの調子で関西リーグで良いスタートを切れるようにチーム一丸となって頑張ります🔥


・前半開始1分 0-1 失点💦

開始直後、相手のピボの選手のあざやかなターンシュートが決まり先制点を許してしまいました。強い相手であることは分かっていたものの、そのシュートの上手さに驚きました。でもまだまだ試合は始まったばかり!気持ちを切り替えてどんどん攻めていこう👊🏻❤️‍🔥


・前半開始19分 0-2 失点💦

粘り強くゴール前でディフェンスをしますがファールを取られ相手のフリーキックに。相手の強烈なシュートが壁の間をすり抜けそのままゴールイン。相手のセットプレーには要注意です✋


・前半開始24分 0-3 失点💦

相手の至近距離からのシュートをゴレイロの#15西村侑斗くんがナイスセーブ!しかし弾いたボールが味方に当たってしまいオウンゴールに。やっぱり格上のチームであるだけあってさすがの強さだなと実感しました。




・前半開始25分 1-3 #78柏木歩(#30藤野栞太)

やはりチームの流れを変えるのはこの男!#78柏木歩くんが#30藤野栞太くんからのナイスパスを滑り込みながらシュート✨️いつもチームがきつい時にゴールを決めて雰囲気を良くしてくれる歩くん!チームにとって欠かせない存在です✋さあ神大の反撃はここからです🔥



・前半開始28分 2-3 #40井内勇太朗(#9神山隼也)

前半残り1分を切ったこのタイミング。#9神山隼也くんのゴール前への絶妙なパスを#40井内勇太朗がターンで相手ゴレイロを交わしてシュート✨️井内ナイスーーー!って思わず叫びました!やっぱり同期の活躍は嬉しいですね🥹🤍




ここで前半戦が終了!!一時は3点差の状況から挫けることなく必死に食らいつき1点差まで詰め寄ることが出来ました🙌🏻たったの数分でこれだけ流れが変わるフットサルはやっぱり面白いなと思える試合展開でした!ここから後半。この良い流れを切らさずに、さらに得点を重ねて勝利を目指します✊❤️‍🔥


 後半

いよいよ後半戦スタートです!


・後半開始2分半 3-3 #78柏木歩(#30藤野栞太)

後半始まってすぐ、またまたこの2人がやってくれました!!まずゴレイロの#15西村侑斗くんのナイスセーブ!からの自分でボールをハーフラインよりさらに前まで運びます。そして#30藤野栞太くんへボールが渡り、栞太くんがゴール前に出したパスを#78柏木歩くんが押し込みシュート✨️わずか10秒程の間にスーパープレーがめちゃめちゃありました👏🏻これでついに同点!!🥺試合を振り出しに戻しました!!!




・後半開始19分 4-3 #30藤野栞太(#22西重瞬)

神大の勢いはまだまだ止まりません!#78柏木歩くんのコーナーキックを#22西重瞬くんがダイレクトでシュート!ゴール前にいた#30藤野栞太くんが触ってそのままゴーーール✨️ほんとにナイスシュート過ぎてベンチ総立ちでみんな大興奮です❤️‍🔥ここでなんと3点差で負けていた状況からついに神大がリードする展開に!!すごい!すごすぎる😭👍



・後半開始21分 5-3 #40井内勇太朗(#9神山隼也)

先程の得点から僅か2分後、またまたスーパーゴールが生まれました!#9神山隼也くんが相手のパスをカットし、マイボールに。そして#40井内勇太朗がパスを受け、すぐさまシュート✨️今試合井内2点目!ナイスーー🔥そして何より相手の動きを読んだ上での隼也くんのあのインターセプトは上手すぎました👏🏻


↑得点が決まった瞬間のベンチの写真です📷この写真大好きすぎます‪🫶🏻🤍


・後半開始23分 5-4 失点💦

相手も黙って負けてはくれません。ここに来て相手の技ありシュートによって失点してしまいます。点差は1点に縮まり少しも油断することができない状況です。


・後半開始26分 6-4 #22西重瞬(#78柏木歩)

コーナーキックのチャンス。#78柏木歩くんがコーナーからのボールをダイレクトでシュートしますが惜しくもゴレに止められます。しかしそのこぼれ球を歩くん自ら拾い、味方にパス。そして#22西重瞬くんが相手ゴレイロが前に出ていたことにより空いたスペースに冷静にシュートを蹴り見事にゴール✨️ゴールが決まった瞬間嬉しさと興奮で隣にいたあみゆさんと抱き合って喜びました😆💗ここまで試合を振り返ってみると、歩くんほとんどのゴールに関わってない!?って思うくらいの大活躍でびっくり!これでまだ足を怪我しているのがさらに信じられません。もはや怖いレベルです笑(褒めてます)


↑こうやって得点が決まった後に選手とハイタッチするのに憧れててやっとできて嬉しかったです🥰あと井内が後ろで手めっちゃ挙げてるのかわいい‪🫶🏻


この時点で残り試合時間約6分。ここから相手のPP攻撃が始まります。体力的にもしんどいこの時間。全員で集中して失点を防ぎます。そして、なんとかみんなでゴールを守り続け、そのまま試合終了!!

 結果

○6-4

3点ビハインドの状況から最終的には2点リードで勝利することができました👏もう最後の6分間は本当に長く感じて早く終わってくれって気持ちでいっぱいでした。でもそのきつい時間を乗り越えて手に入れた勝利。めちゃくちゃ嬉しくて感動しました😭


試合終わりにあみゆさんとちささんが「神大っていつの間にこんなに点取れるチームになったん!?」と言っていてほんとに最近どんどん成長して強いチームになっているなと感じます🙂‍↕️今回の試合は、格上の相手ともいい勝負をすることができることを示せた試合となり、チームの自信にも繋がったはずです!!この調子で関西大会も突破しましょう💪🔥



この試合の次の日にサテの練習があり、1回生の祐太が「昨日の試合インスタライブで見ました!」ってすぐに話しかけに来てくれて、「前半まで見たんですけど後半まで見るべきでしたね」と言ってくれたり、1回生マネージャーに昨日の試合凄かったよーって言ったら「YouTubeに上がった動画見ながら勉強します!」と言ってくれたりと、トップサテ関わらずチームが一体となっている感じがして嬉しくなりました🥹🧡




オフショット


↑脚立を運んでいたら中しゅんくんが持つよって言って来てくれたのが嬉しくてつい写真を撮りました📷💗珍しいですね、何かあったんですかって聞いたら怒られました。


↑インカレ前毎週のように私の家でちささんとお守り作りをしていた時、お昼にピザを買って帰ると想像よりデカくて2人でびっくり😳❕この後しっかり2人で全部食べ切りました🐷


↑ゴレ志望が誰もいない中、ゴレをやってくれることを決めてくれた啓太。ほんとにありがとう😭侑斗くんと稜太くんに教わって素直に真似する啓太が可愛すぎました!


↑怪我で見学組のこの2人。最近はずっと一緒に筋トレしてて、中しゅんくんが「そうじろうは俺の前では末っ子キャラ出してくるからなぁ」って結構嬉しそうに言っててめっちゃそうじろうのこと好きやんって思いました😆




今回のマネブロはここまでです!最後まで読んでくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️‎‎🤍次回のマネブロもお楽しみに👀