インカレ県予選を終えて【合同ブログ】 | 神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャーによる、マネージャー日記です(^O^)部の日常のこと、選手のことなどなど、色々と日々更新していきます!

【スポンサー様大募集中】

旧マネージャー日記ブログはこちら
→http://forca9x9guerreilla.seesaa.net/s/


こんにちは!神大マネ合同ブログ第二弾です💌💞

今回は2024年インカレ兵庫県予選を終え、5人からのメッセージです🏆




マネージャーより💬




 ​#29磯野千紗(4回)

まずは長い1日となったインカレ兵庫県大会、本当にお疲れさまでした。そして、


㊗️インカレ兵庫県大会優勝🏆❤️‍🔥


私が入部してから一度も見ることができなかった景色、兵庫県1位を体験させてくれてありがとう。みんなが目指すところはまだまだ先で、県予選優勝は、目指す目標の通過点に過ぎないはず。みんなともっともっと上を目指してこれからも頑張れることがとても嬉しいです。


県予選は『誰か1人が…』ではなく『出場していた全員が』大活躍で、チームの団結力を感じました。試合中ベンチからめっちゃ応援したし、喉痛くなりました笑。


審判団の方々にも『この子の得点が1番マネージャーの歓声がすごかった!』とか感想いただきました笑。後から得点シーン見返してもマネの声が悲鳴みたいに聞こえてて面白かったです笑。それだけ嬉しかったってことやで〜


今シーズン前半は勝ち越しまたは同点であったとしても、後半で連続失点を許し敗戦という結果が多かったです。#10吉野雄大『その悪い流れをこの試合で断ち切る、克服する』といった趣旨の声掛けを後半開始前の円陣でしてくれて、より気が引き締まったし、今大会を経てまた一つ神大フットサル部強くなった気がしました。 


私はインカレの結果を持って部活を引退するということはずっと前から決めていて、県予選の結果次第では引退の日が近づく可能性もありました。同期の中で同じ考えの人もいるはずです。インカレで、みんなの活躍する姿を見て、もっと一緒に頑張りたいって強く思ったし、まだまだ頑張らせてください🔥


まずはみんなお疲れさまナイスゲームナイス勝利!❤️‍🔥


そして、本当の勝負はここから始まります。


関西大会はもっとレベル高い戦いになると思うし、今の自分たちを過信せず、もう一度切り替えて臨みたいです。私も院試勉強と並行させて超文武両道で突き進みます😭頑張ろうね。





 ​#71柏木亜美優(4回)


「感謝」


5年ぶりの王座奪還。この結果を得るまでに、汗と涙を流した人たちが山ほどいます。私たちは結果を得ることができましたが、そうではない先輩たちもいます。もちろん自分たちの夢を叶えるためにも、そして先輩たちのためにも、これから先のステージ、何としてでも【インカレ全国】を成し遂げたいです。お世話になった大好きな先輩方の努力も裏付けるために。結果で恩返しできるように。


まずはなんといってもこの1日を戦い抜いてくれた選手たち。これまでよく頑張り、その成果を発揮してくれたことを本当に誇りに思います。心からありがとう。お疲れさま。


そして、ベンチメンバーだけが掴み取った勝利ではありません。


お世話になった、私たちを育ててくれたOBの方。応援歌で私たちを勇気付けてくれたスタンドのみんな。入部して1ヶ月なのにわざわざ三木山まで駆けつけてくれた1回生。ベンチに入らずとも勝利を誰よりも信じてくれた後輩マネたち。カメラ、インスタライブ、Twitter速報、当日あらゆる形で神大を支えてくれたみんな。

色んな人がマネの私にまで言葉をくれ、神大一丸となって共に戦ってくれました。ベンチに入れずとも、チームにできることは何か、行動に起こす人たちが沢山いました。インスタライブを見返したら、撮影してくれていた夏帆ちゃん栞里ちゃんの喜び叫ぶ声が毎回聞こえてきました。上回マネにベンチを譲ってくれてありがとう。


部員だけではなく、神大を応援してくださった皆様。相手チーム、教会の方、審判団の皆様など、試合運営に携わってくださった方々。


共に大会を形作ってくださった全ての人に感謝を。


「ありがとうございました。」


ここからが本番です。絶対に気を緩めることなく、チーム全員で前に進み続けます。

できることは全てやります。必ず全国へ。

VAMOS FORCA×Guerreilla❤️‍🔥





 ​#35東久保祐衣(3回)


休日欲しい、金欠ピンチ、課題終わらない、ねむい→だったら部活を辞めればいい🙄何度も何度もこの考えがよぎった私がそれでもこの部活動に居続ける理由。


やっぱり この景色が見たいから という一言に尽きました💭


私が初めてインカレを経験したのは2022年のインカレ兵庫県予選vs.関西学院🔥この年はコロナの流行により無観客で開催され、今の3回生で経験できたのは運良くマネージャーとして登録メンバーに入れた私と稜太の2人だけでした。


結果は0-2で兵庫県予選敗退😭限られた人数で盛り上がりに欠ける応援の中、呆気なく試合が終了しました。

涙を流し続けるあまり知らない選手たちに感情が追いつきませんでしたが、「インカレ」という存在がどれほど大きいものなのかここで初めて理解しました。


迎えた私にとって2回目のインカレ。因縁の相手である関西学院と兵庫県予選で PK戦まで持ち込んだものの、またしても敗北。他大学との関係で進めた関西大会でも勝ち切ることはできませんでした😓

ただ1回目の時とは違い、1年を通して先輩方にお世話になった分の悔しさで涙が溢れました😭


そしてあれからさらに1年がたった今年のインカレ。

この1年は神大が間違いなく大きく飛躍した1年だったし、相手が誰であろうと絶対に勝てる自信がありました❤️‍🔥

それなのに、いざその光景を目の前にすると自分が想像していた以上の感動と喜びが込み上げてきました🥹

きっとそれは「兵庫県大会優勝」という名誉ある事実ももちろんですが、この2年間でメンバー皆んなの良さをたくさん知って、大好きになり、心の底から応援できていたからこそ得られた感情だと思います🌷


今までの屈辱を晴らし、今年こそ何が何でも勝ち切ります🔥

「人」として大尊敬できる先輩方と少しでも長く一緒にいられますように☺️





 #75相山栞里(2回)

兵庫県優勝おめでとうございます❣️


試合前は負けたらどうしようとか考えることが多かったけど、今は嬉しいだけです!


4回生がいてくれることを当たり前と思わないで、関西大会まで1日1日を大切に過ごします!





  #27平岡夏帆(2回)

【インカレ兵庫県大会優勝🥇】

先輩たちがずっと待ち望んでいたこの瞬間に立ち会えたことが本当に嬉しいです😭💗去年は優勝まであと一歩のところで準優勝という結果が多くて、もちろん準優勝というのは決して簡単なことではないですが、やはり心の中には悔しいという気持ちが大きかったです。そして今回、2試合目の終了の笛がなって神大の優勝が決まった瞬間、今までとは比べ物にならないほどの喜びが込み上げてきました🥹スタンドの上からピッチにいる選手たち、そしてマネージャーが泣きながら抱き合って喜んでいる姿を見て私も涙が溢れてきました😭


試合前、神大なら絶対優勝して関西大会に進める、大丈夫!という気持ちと最近のリーグ戦で相手に2点差をつけている状況から逆転負けをするという結果が続いたことから少し不安な気持ちの両方を感じていました。甲南戦と関学戦のどちらも相手に2点差をつけて勝っている時間があり、これだけ点差があっても全く気が抜けないなと思いながら応援していました。しかし、こんな私ですら意識しているくらいなので選手達はもちろん意識していないはずがなかったのです!2点差の状況でも選手たちは決して気を抜かず、さらに気を引き締めて戦っていることが見ていてよく伝わってきました!そして2試合ともさらに点数を重ねて見事に勝利❤️‍🔥今までの悪い流れはこのインカレで断ち切るためにあったのだと思いました!!


関西大会まで1ヶ月と少し、大好きな先輩たちと一緒にいられる期間が延びました🥰関西大会ではさらに強い相手と戦うことになりますが、今の神大は強いです💪絶対に勝ってみんなで全国に行くと信じています!神大ファイト🔥






まだまだこっから!全国行こう❤️‍🔥


#29磯野千紗

#71柏木亜美優

#35東久保祐衣

#75相山栞里

#27平岡夏帆