✨⭐️5年ぶりの王座奪還️⭐️✨ | 神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャーによる、マネージャー日記です(^O^)部の日常のこと、選手のことなどなど、色々と日々更新していきます!

【スポンサー様大募集中】

旧マネージャー日記ブログはこちら
→http://forca9x9guerreilla.seesaa.net/s/


こんにちは🌷4回生マネージャーの柏木亜美優です!
今回は5月26日に開催されました2024年インカレ兵庫県予選についてのブログです🎞️
こんなに大事な大会のまとめを任せてもらえることになったので、私の気づき、書きたいこと、伝えたいこと、余すことなく綴り、責任を持って未来に残します✍🏻✨
長くなりますが、是非最後まで読んでいただけると幸いです💭💞

ー​2024年インカレ開幕ー

いよいよ今年のインカレが始まる。登録メンバーのインカレブログ、学年別のカウントダウンリール、カウントダウン画像、4回生インタビュー企画、インカレ告知ポスター、新ゴールパフォーマンス、モチベーションビデオ、サプライズムービー。広報部でも本当に色んな企画を行い、スカウティング係も話し合いをしたり、私はスポーツメンタルの資料を共有させてもらったり、最後のインカレに向けて今までで1番の準備をしました🔥テスト期間前に大量のタスクに追われていましたが、今までで1番集中して完成させ、やりたかったことは本当に全てやり切りました🔥


​インカレモチベーションビデオ🎞️❤️‍🔥

今年のモチベーションビデオ❤️‍🔥1ヶ月以上かけて責任持って担当させてもらって、構成も色々考えて何回も作り直してやっと完成しました✨

前日に登録メンバー全員の前でプロジェクターで公開し、モチベMAXに🔥

今年の選曲はNEFFEX-Fight Back。この曲は私たち4回生が入部するきっかけとなった、3年前たにひろくん(23卒#3谷口大登)が作成してくれた新歓PVの曲です。私にとっても入部当初を思い出せる大切な曲🎧🔥

今の4回生は人数が多く、下級生の頃から試合経験を沢山積ませてもらったり、蓮は当時若干2回生にして学生監督に就任したり、私たちは先輩方から自分のことより私たちのことを優先してもらい、本当にいろんなことを学ばせていただきました。だから今の私たちのことだけでなく、その頃からお世話になった先輩たちとの経験、想い、学び、愛、全てを含めたくて、半年以上前から密かにこの曲に決めていました❤️‍🔥

私にできることはみんなのモチベーションを上げること、アドレナリンをギャンギャンに出してもらうこと🔥

これを見た選手、マネージャーたちがモチベーションMAXで、今までやってきたことに自信持って、大舞台を恐れず、楽しむぞ!やったるぞ!って気持ちになってくれますように。大事なことを胸に刻んで、楽しんで神大らしいフットサルができますように。そんな気持ちを込めてPVを作成しました💞


​サプライズムービー

今回、誰にも内緒で密かに「とある人」と進めていた企画🤭みんなの緊張をほぐすためのポップでハッピーなサプライズムービー🎥🤍


こちらの動画は、#6中村峻が全て編集してくれました✨✨なかしゅんは、ついにトップ登録を叶えたものの、負傷中で兵庫県予選には復帰が間に合いませんでした。ですが、そんな中でもチームのために、初めての動画編集を私に自ら名乗りあげて作ってくれました😭✨2人でコソコソと連絡取り合いながら、なかしゅんのセンスに爆笑しながら、本当にいい動画を完成させてくれました🩷

こちらは部員だけへの公開ですが、本当に最高でみんなに動画を見てもらったときも爆笑掻っ攫ってました🫶🏻なかしゅん、ありがとう⭐️✨関西大会はピッチで!!🔥


​マネからのお守り🪬🩷

神大マネ特製最強愛情インカレお守り🪬🩷✨

今年は豪華仕様の2つです😎⭐️

普段からマネもチームの一員として共に戦ってくれる大好きなみんなのために、2-4回マネで時間をかけて、愛情と思いをたっぷり込めて作りました✨

お守りリーダーとして夏帆ちゃんと千紗が仕切って特に頑張ってくれました🥰ありがとう💞


4回マネ千紗亜美優からは、手書きのメッセージカードも2-4回生全員にプレゼントさせてもらいました💝

久しぶりにこんなに文字書いた…笑 想いがこもりすぎて、文字詰めつめで字が汚くなってしまいました💦笑 でも渡してすぐ、みんなが超真剣に読んでくれてて、それが嬉しくて…🤍私たちのみんなへの愛はきっと届いたことだろうと思います💖


​第20回インカレ兵庫県予選

いよいよ当日。前日はいつも通り緊張して全然寝れず、体育館に向かう車の中で緊張でお腹痛くなってました💦笑 でもモチベーションはMAX❤️‍🔥試合前から緊張を楽しみ、色んな選手と声を掛け合い、当日のこの胸の高鳴りを楽しみました✨
車で栞里ちゃんが、「亜美優さんからのメッセージ読んで、うわぁ😭ってなりました」って言ってくれて、私もいよいよ本当に最後のインカレで、今日で終わる仲間もいるかもしれないんだなって改めて実感。お世話になった先輩に結果で恩返ししたい。4回生たちに引退してほしくないって言ってくれる後輩がいる。絶対こんなとこで私たちの4年間を終わらせない。絶対みんなで全国に行く。改めてそう決意しました❤️‍🔥

  ​1戦目vs.甲南大学

メンバーチェックを終え、みんなの目を見て笑顔で!!を心掛けてグータッチ👊🏻✨気持ち高まりすぎて、私も心臓バックバク。でもそれ以上にみんなの表情は固くて、いつもより言葉数が少ない選手も誰かが冗談言っても反応薄い選手も💦

だから少しでもみんなのリラックスに繋がればと思い、何人かには言葉をかけたり、いつも以上の笑顔でみんなにエールを込めてタッチ🔥✋🏻


前半開始

「入りを大切にしよう」1戦目がどれだけ大事か。きっとここで負けたら2戦目は気持ち的にもっと苦しくなる。関西大会は2枠とはいえ、今まで私たちがお世話になった先輩たちが勝てなかった甲南大学へのリベンジを誓い、いざ🔥


✔️前半開始5分 得点 1-0

いよいよ点が動き出す。2024年インカレ記念すべき1得点目を獲得したのは神大が誇る得点王#96長野克生👑

ペナ内での相手ファールでPKの大チャンス。「楽にねー!」そう声をかけた。克生がPKのこぼれ球をキーパーを交わし自ら決め切り、GOOOOAL🔥1-0へ!

やばい!先制点!!😭✨✨✨死ぬほど嬉しくてぴょんびょん飛びまくり😭✨✨怪我でぶっつけ本番だった克生。でもこの漢は必ずやってくれると信じていた!!流石すぎる!!!

✔️前半開始7分 失点 1-1

相手に抜け出され失点。でもまだ同点。ここからがスタート。一から気持ちを入れ直す🔥

✔️前半開始8分半 得点 2-1

下3枚回しから#10吉野雄大が相手を置き去りにし、サイドを駆け上る🔥同サイドにいた#96長野克生へパス。克生が強烈な左足シュートを決め切る🔥🔥🔥いやナイスー!!!!VAMOS😭🔥😭🔥

✔️前半開始19分 得点 3-1

またしてもこの漢が神大に好機をもたらす。#98山本大貴のコーナーキックから#96長野克生が得点🔥バモバモバモ!!!!😭✨✨✨

克生前半でハットトリック。やばすぎる、さいっっっこう。一瞬入ったかわからずどよめきが起こりましたが、決まったと分かった瞬間歓声が🗣️✨まじでマネでも盛り上がりまくりました🔥嬉しくて嬉しくて叫びまくりました🔥1戦目で緊張の中、みんなの心の余裕を作ってくれたのは克生❤️‍🔥

克生に「あと5回くらい克生が点決めてハイタッチせなマネ人生終わられへん!!」って話してて、そしたらまさかの兵庫県予選1戦目の前半で3点も決めてくれて、もうやばすぎて嬉しすぎて…😭「10回に追加せなあかんなー」って2人で話してました🗣️笑

私がどん底で辛かった時、蓮や眞名さんに「あみゆのこと、お願いします」って言ってくれた克生。「辞めたいやつの笑顔ちゃうぞ」「辞めんなよ」克生がくれた言葉は一生忘れない。

✔️前半終了 3-1

2点リード!やった!一昨年、去年以上にみんなは頼もしくなり、インカレの舞台を勇敢に闘い甲南相手に前半をリードしています🔥お世話になった先輩方はインスタライブきっと見てくれてるだろうけど、みんなのこの活躍を直接見てもらいたくて仕方なかった。自慢のチームメイト🔥神大はここからもやります!見ててください!!そんな気持ちでした💭

ハーフタイムにキャプテン#15西村侑斗がずっと言っていたのが「2点差まじで怖いからな」って言葉💬その通り。私たちは今季学生リーグで京大にも成蹊セカンドにも2点リードの後逆転負けしている。侑斗のこの言葉に私もハッとさせられたし、嬉しくて浮き足立っていた自分を反省した。インカレ前合同ブログに、「2.3.4点差付いても絶対隙を見せるな」って自分で書いたことを、もう一度胸に刻み返した。ここから絶対油断しないように、絶対逆転されないように、入り以上に気持ち引き締めようと心に誓った🔥

そして円陣を組む時の#10吉野雄大の言葉。「開幕からの悪い流れをここで絶対断ち切ろう🔥」

デウソンの活動で死ぬほど忙しい中、学生リーグに出れなくても、試合後ほんとにすぐ動画を見て、毎回様子を尋ねてくれていた雄大。雄大にとって、神大もデウソンもどっちも譲れないもので、プロの世界に必死に食いつきながらも神大の活動もなお大切にしてくれていました。そんな雄大の強い意思が感じられたこの言葉🔥全員より一層気合が入りました🔥


​後半開始

「ここで油断すんなー!!」「絶対切らすな!」私もそう声掛けて後半スタート▶️💨

両者粘り強く戦い、3-1からなかなか点が動かず10分が過ぎる。


✔️後半開始10分 得点 4-1

ついに来た!!この得点はなんと、GK#15西村侑斗❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥ハーフラインまで1人で駆け上がり、強烈すぎるスーパーミドルシュート!相手ゴレの手に当たり、GOOOOOOAL⚡️✨⚡️✨


こんなに得点力のあるゴレイロがどこにいますか?😭😭守護神という言葉を超え、チームの中でも5本の指に入るんじゃないかってくらいの得点力を持つ最強侑斗🤍✨まじでNo. 1ゴレイロ!最強!!❤️‍🔥スーパーキーパー❤️‍🔥自ら3点さに突き放した!!

ハーフタイムで「俺のインカレ無失点が消え去ったーー」って嘆いてたけど、得点決めて帳消し👊🏻そして喜びの綺麗なハイタッチ✋🏻💞みんないい笑顔🥹

キャプテン侑斗の安心感はまじで誰よりも凄くて、侑斗の人間力、体力に脱帽する日々。このチームは試合中だけでなく、いつも何回も侑斗の行動、言葉に救われてきました。侑斗のおかげで、チームが変わりました。自慢の最高のキャプテンなんです❤️‍🔥


✔️後半開始11分 失点 4-2

ピヴォ当てからのターンシュートを決められ失点。また2点差に戻された。でも絶対負けない気持ちで負けない!!!!🔥絶対勝つ。勝つのは神大。みんなを信じた。

✔️後半開始15分 得点 5-2

ついに待望のこの漢の得点がキタ!!!我らが監督兼選手#99川岡蓮🌟


#40井内勇太朗のプレスから#99川岡蓮がパスカットしインターセプト。3-2のトランジション状態でコートのど真ん中をまっすぐ突き進み、そのまま蓮の左足の強烈ミドルシュートがGOOOOOOOOOAL🔥💥🔥💥🔥💥ぎゃーーーーーー!😭😭😭😭蓮ーーーーー😭😭😭😭💞💞💞💞嬉しすぎる😭

部活の中で、監督として、同期として、1人の友達として、誰より沢山頼らせてもらって、私の情けない姿も1番見せてしまって、でもその度助けてもらって、本当に感謝しかない蓮。チームみんな蓮には本当苦労かけてしまったけど、そんな蓮の最後のインカレという大舞台での大きな大きな1得点です🌟


この日1番甲高い声が出ました笑もはや悲鳴の第絶叫🙀試合終わった後、見に来てくれてた渥美に「あみゆバカ叫んどったね」「殺人現場かと思ったわ😂」ってめっちゃ笑顔で言われて、確かに絶対今までで1番叫びまくりました🔥将大くん眞名さんからも、「あみゆちゃんの声応援団より大きなときあったよ( ̄▽ ̄)」「あみゆちゃんがインスタライブしてるんかってぐらい声聞こえてきた!!」って言われるくらい、バカでか声でベンチを盛り上げることに徹しました❤️‍🔥❤️‍🔥笑

この日は蓮もスカすことなく笑、ハイタッチしに来てくれました!!蓮が点決めてハイタッチするの初めて✋🏻😭🌟うわまじで嬉しい楽しー!😭💞

そんな気持ちで、マネージャーである私も、心から神大のフットサルを特等席から楽しみました💭👊🏻

いつもお世話になっている審判の方から試合後、「いやー今年の神大は強いなぁ!!川岡くんの左足決まった瞬間、これ勝ったわって思ったわ!」ってお声掛けいただいて😳🙇🏻‍♀️嬉しくて嬉しくて蓮にも速攻伝えに行ったら、「あはは、まぁそうだな😄」と爽やかに返されました🤣🤍


✔️後半開始17分 得点 6-2

まだまだ神大の勢いは止まりません!試合残り3分、#18西尾夏葵が相手のパスミスをすかさずカットし、勢い溢れる前進💥「さぁ行くよ!!行くよ!!」このときスタンドから誰よりも大きな声で#6中村峻が声掛けてくれているのが動画に残っていました😭そのまま夏葵が余裕のあるループシュートを見せつけ、綺麗に弧を描いてGOOOOOOOOOAL⭐️✨⭐️✨⭐️✨

なっちゃーーーーーーん😭😭😭😭この瞬間私は嬉しすぎて涙が溢れました。セットのみんなの喜び方も激アツで動画何度見返しても涙が出ます。

院試のためのTOEICで2戦目は出れないことになっていた夏葵。私たち4回生が入部したての頃、帰る方向が同じで誰より共に時間を過ごし、私に部活の色んなことを教えてくれた戦友夏葵✨夏葵がいたから1回生の時のポンコツ世間知らずおバカな私も部活を頑張ってこれた。県予選で負ければ、もしかしたら今日で夏葵のプレーを見れるのは最後かもしれない。だからそんな夏葵がやってくれたことが私はほんっっとうに嬉しかった!!!❤️‍🔥❤️‍🔥


最高すぎる😭激アツ😭🔥みんなともハイタッチ🤚🏻✨

試合後の挨拶が終わった後、私は真っ先に夏葵の元にかけつけ、「なっちゃんよーやったーー😭😭😭最高😭これでTOEIC悔いなく行けるな!!」って涙ながらに話しかけずにはいられなかった🗣️

そして私がこのインカレで嬉しかった出来事。

夏葵が「なんか自分がゴール決めたことよりあみゆが大喜びしてくれたことの方が嬉しかった」ってLINEしてくれたこと😭💖最初の半年くらい人見知りすぎてマネの名前も呼んでくれなかった夏葵がそんなこと言ってくれるなんて。。😭私、幸せなマネージャーすぎて、恵まれすぎて、本当どうにかなっちゃうんじゃないかってくらい嬉しかった😭✨✨ありがとう。


試合終了 6-2

6-2初戦勝利🔥🏆しかも大量得点!!😭

入部してから初めてインカレで甲南に勝ちました🔥先輩たちの借りを返せました。みんながやってくれました🔥✨本当に嬉しかった。楽しかった。ありがとう✨



  ​2戦目vs.関西学院大学

忘れもしない去年一昨年の関学戦の敗北。人生一悔しかった試合。あの日の無念を胸に、これまで頑張ってきました。学生リーグでも負け、私たちはここ2年全く関学には勝ててない。この前の学生リーグでも関学は立命館に勝利していたのを私は目の当たりにし、去年の主力が抜けてもなお勢い溢れる関学に焦る気持ちもありました。

「今年こそ。」きっとみんな気持ちは同じはず。今年に懸ける思い、どこの大学にも負けていない自信がありました。シーズン開幕からの悪い流れを断ち切る。絶対関学にも勝って、兵庫県王者奪還するぞ❤️‍🔥

前半

試合開始。入場のときのみんなの顔を見て、私は少し安心🗣️初戦よりだいぶ表情が柔らかくなっていました☺️✨きっとみんなで神大らしいフットサル楽しめる。そう思えました❤️‍🔥

✔️前半開始4分 得点 1-0

左サイドで#78柏木歩が1対1を仕掛け、得意の足の速さで相手を抜き去り、左足の強烈シュートが決まる🔥🔥🔥🔥🔥歩ナーーーーーーーイス!!!😭✨😭✨

先制点もぎ取りました!うちの歩がやってくれました!!😭💖

去年のインカレ兵庫県予選の後、歩が「蓮に送ってほしい」って兵庫県予選の反省、関西大会を踏まえてできることをWordファイルにめちゃめちゃいっぱい書いて私に送ってきてくれました。歩の意見を読んで私は、この人はなんてすごい人なんだとほんとに何回も脱帽させられました。今読んでもなおそう思うし、ほんとは全員に共有したいくらい。

何をしたかはっきり分かる1ヶ月にしたい」これからにも言える言葉だと思います。今まで一緒に部活を頑張ってきて、マネの私にもたくさんいろんな話をしてくれて、そんな歩の強い想いを知っているからこそ、私もみんなを信じることができるし、このチームに最後までついて行こうと覚悟を決めることができています。

とにかく叫びまくってハイタッチ🤚🏻😭嬉しすぎたなぁぁ。雄大との写真も胸アツ😭この2人の関係性めっちゃ好き。「仲間」「戦友」そんな言葉が1番しっくりくる2人なんじゃないかなってくらい。



✔️前半開始11分 得点 2-0

言わずもがなこの日のMVP#96長野克生が相手ボールをパスカットし、強靭なフィジカルと抜群のシュートセンスでカウンター攻撃を1人で決め切る🔥🔥VAMOOOOOOOOOS⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️


最近の克生は自分からプレー外のコミュニケーションの部分でも努力していってて、それはちゃんとトップの選手には届いてるんじゃないかなぁって。私がこのインカレの試合中見れていなかった部分でも、「交代の後ナイスって立ってハイタッチしてくれた」「守備も絶対いつもより体張ってた」って言ってる選手だっていました🗣️ 後日克生とインカレについて1時間議論したりもしました💬プレーしてるわけでもない私が、誰より結果で示す克生に対してどこまで口出ししていいのか。偉そうにごめんって思いながらも克生はいつも私の話を真摯に聞いてくれて、話し合ってくれて、私は克生と仲良くさせてもらってるからこそ、克生の魅力が今以上にみんなに伝わればいいなって思ってます💬

✔️前半終了 2-0

VAMOS神大🌟前半2点リードで終了!でもさっきと同じで絶対まだ気は抜いちゃいけない。後半も1秒も抜かずに行こう🔥


後半

✔️後半開始5分 得点 3-0

コーナーキックでの得点☄️#78柏木歩のボレーが#70祖川幸大のマークに当たり、すかさず幸大が運んでシュート!相手2枚とゴレイロを交わしGOOOOOOOAL😭🌟✨🌟✨決まったー!!最高😭💞

前日から、「俺より追い込まれてるやついねえぇよおおーー😭」って頭抱えてるくらいド緊張してた幸大💦本番も真顔やし口数少なすぎて、思わずツッこんだ。笑 #98山本大貴も「あとはやるだけやで」って前日ゆっきーを勇気付けてくれてました❤️‍🔥

ゆっきーもなんやかんやでここまで部活続けてくれて、今回初めてフルで出場して、ようやったほんまに!!😭本人も安堵してました✨ハイタッチの写真も月曜日の時点で15回は見返したそうです🤣💞

お世話になりまくってる幸大のゴール、死ぬほど嬉しかったなぁ😭メッセージカードにもゆっきーがゴール決めたらまじで誰よりも1番でかい声で喜ぶから!!って書いてて、それが本番の舞台で実現できました😭🔥VAMOS🔥


✔️後半開始11分 得点 4-0

#15西村侑斗のロングスローを相手FIXOがヘディングし、そのこぼれ球を#10吉野雄大がコート真ん中から加速してマークを剥がしシュート!!しかし、惜しくもゴレイロに弾かれる!!が!!!!#78柏木歩がすかさず第2PKの場所から左足で弾丸シュート🔥GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL😭🔥😭🔥バモバモバモバモ!!!!!ナイスナイスナイス!!!!😭✨歩2得点目!!4点差に突き放しました!⚡️


歩のゴール決めた時のジャンピングガッツポーズ、だいっっっすきなんよなぁ😭💞地チャンでも見れて、インカレでも見れた😭🔥ほんまに嬉しすぎる😭✨歩のブログのマインドもきっとみんなに届いたなぁって!!マネ含めきっとみんなでバカになって楽しめたなって!!私のお母さんも読んでて、「歩くんのブログは去年も良かったけど、今年もめちゃめちゃ良かったわ〜!文才がズバ抜けてるわ〜!」ってベタ褒めしてて、歩のブログに号泣した私も、お母さんに大共感でした🌟笑

この春、怪我で初めての長期離脱をしていた歩。両足しっかりテーピングで無理しながらも、脅威の身体能力でカバーしてインカレの舞台で大暴れしてくれました❤️‍🔥この日テーピング巻いてる時に、「1点決めるわ」って宣言してくれた歩🌟有言実行を超えました🌟試合後ほんまに決めてくれたなぁ!!😭って話しかけたら、めちゃめちゃいい笑顔で嬉しそうに「おう!!有言実行したわ!!😆」って言ってくれてその弾ける幸せそうな笑顔が本当に嬉しかったなぁ。

✔️後半開始14分 失点 4-1

✔️後半開始19分 失点 4-2

相手のパワープレーが試合残り9分頃から開始。相手は1試合目の一方、こちらは2試合連続で疲れてる中、9分間パワープレーに耐え続けるのはほんとに相当きつかったと思います。パワープレーで痛くも2点失点。しかし総力戦で最後まで戦い抜き、なんとか4-2で試合終了。

✔️試合終了 4-2 Win🌟

2勝❤️‍🔥やりました😭😭関学へのリベンジも果たしました🔥嬉しくて嬉しくて、涙が溢れました😭😭✨涙はこれからにとっておかなきゃと引っ込めようとしたら、隣で祐衣ちゃんも泣いてて、また釣られ泣き😭🤣悔し涙じゃなくて、嬉し涙を流せたことが、どんなに幸せなことか。インカレを戦い抜いてくれたチーム全員に心からの感謝を。ありがとう

試合終わってすぐマネージャー3人で抱き合いました💞🔥最高の瞬間🏆夏帆ちゃん栞里ちゃんがスタンドから撮ってくれたどの写真見ても私の顔潰れてて笑、どの瞬間も本気全力で喜んでました✨


ー【🏆兵庫県王座奪還🏆】ー


この座を、5年ぶりにようやく掴み取りました。試合に出た選手、ベンチに入らせてもらったマネージャーだけでなく、スタンドから応援してくれたサテライトのみんな、ベンチに入らずとも勝利を信じていた後輩マネ、お世話になったOBの先輩方、応援してくださった全ての皆様、全ての人の想いを、ピッチで戦った選手が背負ってくれ、全員で得た大きな勝利です🏆❤️‍🔥

「ありがとう」全ての部員に伝えたい✨

悲願【インカレ全国】を叶えるために、私もまだまだ全力で突き進みます🔥


本当の勝負はここから。私たちの目標はインカレ全国、そしてその先。

これは欲ではなく、インカレ全国でも本当に結果を残せるチームだと私はこの県予選で確信しました。だって、今年の神大は、自分たちのフットサル全力で楽しめていたから❤️‍🔥実力を発揮するために必要なマインド数年かかって、沢山涙を呑んだ私たちだからこそ獲得できたんじゃないかなって思います。正直、油断は全くしてないけどこのマインドを持てたみんななら怖いもんなしって私は思ってます❤️‍🔥

まずは目の前の関西大会。2勝し、今年こそ全国の舞台で神大の名を轟かせられるよう今から切り替えて頑張ります🔥🔥

そしてこれを読んでくださっている皆様へ。本当に沢山の応援、ありがとうございました!!
皆様の応援、広報を担当させていただいてる私たちには特に届いていましたし、インスタライブも50人以上の方が見てくれていたと聞きました🗣️⭐️皆様の応援がいつも力になっています✨
引き続き神戸大学フットサル部の応援どうぞよろしくお願いいたします🔥

インカレを終えてのマネージャーのメッセージを、明日またブログで公開させていただきます💌

そこに私たちの今の率直な想いを綴らせていただくので、明日も是非要チェックです❤️‍🔥

"one piece"であること🌟

去年も私にとって、大大大好きな最高のチームでした。でも今年、去年以上にチームが進化したなぁって感じる部分がインカレのこの日にも沢山見つかりました❤️‍🔥

今回の兵庫県予選は、登録メンバーと4回生以外は完全自由参加でした。ですがサテライトも全員、さらに1回生選手まで全員来てくれて、その気持ちが本当に嬉しかった!!✨

林タオルさんに作成していただいたカッコ良すぎるチームタオルを掲げ、みんなで応援歌を歌ってくれました❤️‍🔥🗣️また今大会、林タオル様に来場していただき、応援の様子を写真に収めていただきました✨わざわざ観戦しにきてくださり本当にありがとうございました😭✨

試合中、チームみんなの歌声が聞こえてくるたび、つい一緒に口ずさみそうになりながら、私まで本当に力が湧いてきました。動画でも、柵を乗り出して応援するみんなの姿が映っていました。チーム全員一丸となって夢中で戦いました🔥🔥

関西大会の組み合わせ発表後、撤収作業の時に栞太「あみゆ、関西大会初戦立命とやって🔥」って真っ先に話しかけてくれました。私はその時には教会の方から教えてもらって組み合わせのことは知ってたけれど、そうやって栞太がマネージャーにも言いに来てくれることが本当に嬉しかった。マネもチームの一員として闘ったって、選手たちにもそう思ってもらえてるって感じられて、印象深い嬉しい出来事でした🌟✨

1回生たちに甲南大学戦後、試合どうやった?って話しかけたら、「まじかっこよかったっす」「次も頑張ってください🔥」「勝ってください🔥」って言ってくれた。配られたタオルを「カッコいい✨」って喜んでくれて、チームの一員として、一緒になって楽しんで応援してくれてた。

教育実習で毎日忙しくて最近部活に参加できていなかったわんは、試合前日「僕も明日行きます。みんなで突破しましょう。」って私にDMをくれて、本当に嬉しかったなぁ。晃希とまるは、に「歩くん今日何点決めてくれますか??😎」って試合前声かけて、緊張ほぐそうとコミュニケーションとってくれたんやろうなぁって、そういう学年や登録内外関係なく、小さな一つ一つの行動が、チームを作るって私は思っています❤️‍🔥

去年は「どうせ負けるやろ」って冗談かもしれないけど言ってる人がいて、それは悲しいとかの前にトップサテでチームがバラバラだったことを表していて、私たち一人一人の責任だと思ってたから、今年の一体感、団結力は一味ちがうくて私はそれが本当に本当に嬉しかった💖一人一人の行動の積み重ねの結果だと思います🗣️

稜太がインカレブログに書いてくれた"one piece"

「チーム全員が神大フットサル部のone pieceであることを自覚できるかどうか

関西大会まで、関西大会当日もone piece・one teamとして、一人一人ができることをやり抜きたいと思います🔥


インカレオフショット📸🩷

特別版インカレオフショットの公開です🪼

インカレ当日院試のためのTOEICで途中で抜けることになっていた隼也と夏葵💦隼也はギリギリまで勉強頑張り🔥、オーストラリア出身(自称スペイン出身)ロイドに参考書のリスニングの音源やってもらってました🤣💞

ロイドの発音さすがすぎてみんな沸いてた笑笑4月から参加してくれているロイドはまじで陽キャすぎてすぐチームに馴染んでました🤭隼也も1試合目これでもかというくらいの活躍でまじで何回も滑ってチームの危機を救ってくれ、誰よりハードワークを決めてくれまじでカッコ良すぎました🔥TOEICお疲れさま!!


二戦目の関西学院大学戦直前。三木市結婚サポートセンターのチラシ💒を見つけ、すぐさま栞太歩が匠人に「匠人の行き着く先ここやん!!」と大イジリ😂141組結婚成立させてるそうで、普通にすごくてみんなで驚いてました笑

念願叶いついにインカレ初ベンチ入りだった匠人。嬉しかったなぁ🩷ガッチガチの匠人に対し、緊張してんな〜背中バシッと叩いてもらい!って言ったら匠人は痛いからなーと渋ってましたがそれを聞いてた歩がバシッと一発決めてくれました✨笑 仲間の緊張ほぐすために、みんなで話して、笑い合って、コミュニケーション取り合って、そういうチームとして素敵な瞬間が沢山見られた大会でした🫶🏻


試合後自分の飲み物買うついでにジュース奢ろかーって言ったら、階段降りてこず上から自動販売機のラインナップを見て「まじか!うわどうしよう!CCレモン!あざっす!」って稜太🤣

「まじ助かる!!ありがとー!!」ってめっちゃ喜んでくれて可愛い後輩でしかない😂🤍2試合本当にお疲れさま!!


雑誌の対談企画感すごい。笑 いい写真やーー⭐️✨北野高校建築ピヴォコンビ克生and井内👯

克生はこんだけ点決めといてなんと初のマンオブザマッチ登場です💦本人も念願叶ってかなり嬉しそうでした🤭💞


ここからは表彰式後オフショット💞チーム筋トレ部🏋🏻‍♂️

最近蒼二朗も筋トレ頑張ってて、将来キャプテンマークを腕につける時に侑斗のように上腕二頭筋でミッチミチになるように筋トレしてるとかなんとか✨笑 前まで細いイメージやったけどまじで筋肉ついてきて、2回生は晴海と翔平もジム通ってるらしくて、偉いなぁって嬉しくなってます🫶🏻🫶🏻


チームピヴォ👑この3人も一時期よく3人で神大のジム行ってたみたいです✨今大会も3人ともよく頑張ってくれました✨🔥ありがとう


もー私がずーーっと夢見てたマネージャーで賞状持たせてもらっての写真撮影🤍マネ陣で写真撮ってーー!って言ったらまさかのビーリアルかいっ!!


克生があみゆ撮ろーって言ってくれてツーショット撮りました😎嬉しい!表彰状克生ショット多めです笑笑

4回生で撮りたかったけど、半分くらい帰っちゃってたから絶対関西大会で撮ろう🔥🔥🔥🔥約束!


念願の4回マネで表彰状持たせてもらいました😭💖

嬉しすぎー!!!最強の相棒です。千紗とベンチ入ると力湧きます!!🔥千紗が私が同期マネで良かったって言ってくれたけど、私も本当にそう思ってる!ありがとう😊



激長ブログとなってしまいましたが、私が書きたいことは全て書かせていただきました!

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました🌼🥺

それでは次回もお楽しみに〜!


#71柏木亜美優