期待の新星 | 神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャーによる、マネージャー日記です(^O^)部の日常のこと、選手のことなどなど、色々と日々更新していきます!

【スポンサー様大募集中】

旧マネージャー日記ブログはこちら
→http://forca9x9guerreilla.seesaa.net/s/

おはようございます☀3回生マネージャーの東久保祐衣です🌱マネブロ書くのちょっと久しぶりですね、すみません笑

ここ最近の私の幸せニュースといえば学生経営カフェ「ink BOOKS & COFFEE」のお菓子作り担当スタッフにならせてもらえたことです☺️私の記念すべき開発メニュー第1号はやっぱりバナナパウンドケーキ一択でしたね🍌実際にお店で販売してもらえるものなので料理好きの先輩からアドバイスもらってイキってカルダモンなんてよく知らないスパイスまで入れちゃいました😂


メニュー表の絵萌さんが書いてくれたんです🙌実際より全然美味しそうで感動です🥹

暇があったらお店寄ってぜひぜひ注文してみてください🤤





​サテライト練習試合vs.FCReversi

先週の土曜日にFCReversiさんと練習試合がありました!FCReversiさんは2月に行われた兵庫県ミドルリーグ・TOPリーグ入れ替え戦で神大ともにTOPリーグ2部に昇格したチーム❤️‍🔥これから同じリーグで戦う相手としてここはなんとしても勝ち切りたいところ!!👊

新たな戦力(1回生)が加わった新体制、全員で意気込み試合スタートです!💨


赤文字:得点者

青文字:アシスト者


といつもは試合実況を書いてたのですが、少し書き方変えてみようと思います!今回は得点場面と私が個人的に良かったと思った選手を紹介しますね!



↑円陣撮ろうとしたらキーパー#15西村侑斗くんがめっちゃこっち見てニコニコ笑顔くれました😂お茶目で愛らしいキャプテンです笑


 得点場面

​1本目(25分ランニング)

1得点目:試合開始4分。#87村上勇人がゴール前に素早くキックインしたボールを1回生溝口伊吹が押し込んでゴール✨


​2本目(25分ランニング)

2得点目:試合開始10分。1回生中和哉が相手をかわして縦を走り、ゴール前にいた#87村上勇人に素早くパスし、コート隅を狙ってゴール✨



​3本目(25分ランニング)

得点者なし

 ​良かった選手

1人目:1回生小嶋啓太


1人目は今試合の間違いなくMVP、1回生小嶋啓太です!キーパー候補者がいない中、僕がキーパーやりますと名乗り出てくれた啓太🥹今試合はキーパー啓太として出場する初試合でした✨

勢いよく飛んでくるボールにも恐れず飛び込み、4回生キーパー#15西村侑斗くんの影響もあってか積極的に前にもでて、ベンチでは「めっちゃ前出るやんっ!いいねぇ笑」っと突っ込まれてました😂

↑練習が始まる30分くらい前(もっと前かな?)に1回生宮田悠作と外で自主練してたんです😳キーパーに自ら志願したわけじゃないのに本当に真面目でいい子すぎます🥹「啓太素直やから絶対伸びるわー」って稜太も言ってました🤭


2人目: 1回生宍倉橘平

2人目はスタッツ(交代選手やシュート本数などを記載する紙)にいつの誰が良かったかメモしてたんですけど今試合で1番名前を多く書いた選手、1回生宍倉橘平です!

橘平は1回生とは思えないほどの落ち着きと貫禄があり、一つ一つの動きからフットサルのセンスを感じます🥹

まだ入部間もないのに今試合では相手を背負ってターンシュートをしている場面や、敵からボールを奪って素早くワンツーする場面も見られてこれからの成長がとても楽しみになりました🙌


3人目:4回生#6中村峻


3人目はみんなのムードメーカー中村峻くんです!(この日峻くんはトップの見学者だったので厳密には今試合の良かった人ではないんですけどね🙊笑)

良かったと思ったところはやっぱり峻くんの「声かけ」です。今は怪我で練習にも参加できていない状態ですが、誰よりも声を出してみんなを盛り上げてくれてます🥹

技術面でフットサルがどんなに上手でも結局「声」が出せない選手は団体では強くなれません。自分のいない場所の雰囲気まで明るくできる峻くんはある意味フットサルという団体競技で1番強い選手だと思います❤️‍🔥




全体結果

●2-9


新体制にまだ慣れてないとはいえ、TOPリーグでこれから戦う相手に対してここまで点差がついてしまったのは良くない。フットサルの技術や知識が必要なフロアバランス調整などは今は難しくてもマンツーマンなど今の自分にできることは必ずある。自分自身の一つ一つの動きをもっと大切にしていこう。と監督#25宮嶋晃希(晃希の監督呼びはまだ慣れないけど頼りになる先輩にちゃんとなってて感動しました🥹)。



今回見つけた自分の課題にそれぞれがしっかりと向き合ってこれからどんどん成長していこうね✊


FCReversiさん、対戦していただきありがとうございました😊おかげで自分たちの課題を発見するとてもいい機会になりました🌷これからもどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️


​おすすめ飲食店


📍芋屋 頂 -itadaki-

秋の芋ブームから永遠に抜け出せない私が芋を求めてこの間行ってきたカフェです🤤チーズケーキ🧀 ✖︎芋🍠なんて私の好みわかりすぎてます、さすがです。店長さんもとっても話しやすい方で、すごく楽しかったので皆さんもぜひ行ってみてください👍


今日のマネブロはここまでです!いつもですけど内容薄々ですみません笑前期落ち着いたらもう少しマネブロに時間かけれるよう頑張ります😂次回のマネブロもお楽しみに👋


#35東久保祐衣