全国への切符 | 神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャーによる、マネージャー日記です(^O^)部の日常のこと、選手のことなどなど、色々と日々更新していきます!

【スポンサー様大募集中】

旧マネージャー日記ブログはこちら
→http://forca9x9guerreilla.seesaa.net/s/

こんにちは🙌🏻1回生マネの平岡夏帆です!!


皆さんあけましておめでとうございます🙇🏻‍♀️皆さんはどんな年末年始を過ごしましたか??私は新年早々インフルエンザにかかってしまって遊びの予定もたくさんキャンセルする羽目になりました😭年明けからついてないなと思いつつも実家にいる時になったおかげで家族に看病して貰えたのでそこは不幸中の幸いだなと思いました^^ベッド生活中は実家に帰ったらずっとやりたかったゼルダをひたすら極めてました🎮‎✨️





 トップ学生リーグvs.京都外国語大学



1月14日にトップの京都外国語大学さんとの学生リーグがありました!!今回の試合は、勝てば地域CL出場が決まる大事な1戦で、始まる前から皆気合いが入っていて、普段とは少し違った雰囲気を感じました。


試合前にはこの日帯同ではなかったあみゆさんも応援に駆けつけてくれて、全国大会出場に対する皆の、特に3回生の強い思いがひしひしと感じられました。


開始直前、3回生の川岡蓮くんから10得点目指して頑張ろうという言葉が!その言葉を聞いて皆気合い十分な様子で試合が始まりました🔥


 前半

・前半2分  1-0

#81林真寛くんがゴール前で相手に強いプレスをかけ、ボールを奪うとそのまま自分でシュート✨️ゴール右上に突き刺さる鋭いシュートでベンチからも歓声が👏🏻順調な滑り出しで、早い時間に先制点を取ることができました!!




・前半3分  2-0

先制点から1分後、#15西村侑斗くんの正確なロングキックを#30藤野栞太くんが収め、ゴール前にパス!そこへ走り込んできた#70祖川幸大くんがキーパーの動きをしっかり見て冷静にシュート✨️



・前半26分  3-0

お互いに点がなかなか決まらない厳しい時間が続いた中、ゲームの流れを変えたのは今回先制点を決めた#81林真寛くんです!コート真ん中ら辺から相手の隙間を通る絶妙なコースでロングシュート✨️ここぞという場面でシュートを決めてくれる真寛くん!頼もしすぎます👍


・前半30分  4-0

前半残り1分。相手のシュートを#15西村侑斗くんがナイスセーブ!そしてすぐさま攻守を切り替えて味方にパスを出し、#99川岡蓮くんが相手が戻りきる前にゴール前まで切り込み、鋭いシュートでゴール✨️普段からトランジションの練習をたくさんしている成果が見られて嬉しかったです😊



ここで前半終了!!このまま後半も無失点のまま得点を重ねていきたいところです👀🙌🏻


 後半

・後半14分  5-0

相手チームが皆前に出ていて、ゴール前が空いていたのをよく見ていた#77村松稜太くんがコート中央からロングシュート✨️相手が戻りきる前にそのままゴールイン⚽️🌟さすがの判断力で驚きです👏



・後半16分  6-0

#77村松稜太くんがゴール前で相手のパスをカットし、そのままシュート✨️後半に入ってからの2連続ゴールでチームを勢い付けでくれました︎👍🏻 ̖́-


・後半24分  7-0

#77村松稜太くんからのゴール前へのパスを#10吉野雄大くんが走り込んでシュート✨️スピード感のある見事な連携プレーは流石すぎました😳❕



・後半29分  8-0

後半残り1分。#30藤野栞太くんからのパスを#18西尾夏葵くんがダイレクトでシュート✨️最後まで集中を切らさずに追加点を狙いにいったことで得られたゴールです!!



ここで試合終了!!目標の10得点には届きませんでしたが見事に大量得点無失点で勝利し、全国大会出場への切符を手に入れることが出来ました✨👏🏻


結果

○8-0



試合終了間際になるとベンチから地チャン決定まであと何分という声が聞こえてきました。皆がその瞬間を待ち望んでいる様子を見て自分もなんとも言えないドキドキ感がありました😖💓いざ地域CL出場が決まって皆が喜んでいる姿を見ると嬉しい反面、全国大会出場ということがどれだけすごいことなのかあまり実感が湧きませんでした😅


私は今年からマネージャーになったので神大が調子がいい時しか見えていなくて、すんなり全国出場が決まったように思ってしまいましたが、先輩たちから話を聞くと今まで苦しいシーズンをたくさん乗り越えてきて、やっとの思いで今回全国という目標を叶えられたことを知り、そこで初めて全国大会出場ということがどれだけすごいことであるのかを実感しました。


これから神大が全国大会で自分たちの力を出し切れるように選手と共にマネージャーも気を引き締めて頑張っていきたいと思います🔥💪🏻




おまけ


実家から大量に送られてきたみかんをしおりちゃんにおすそ分け🍊帰りながら食べたいからと私の家の前で皮を剥き始め、そのまま皮だけ返却されました^^



部活帰りに先輩たちと帰ってる時、なかしゅんくんがジャン負けがコンビニで皆の分奢ろうと言い出し、しっかり1人負けして奢らされてました^^言い出しっぺが負けるってこういうことだなって思いました😂マネブロに載せてと脅されたのでちゃんと載せました。美味しかったです。ありがとうございました🙏🏻‎🤍



この前マネージャー7人全員で伊勢にドライブ旅行してきました🚗🍡美味しいものをたくさん食べられて幸せすぎる時間でした🤤💓マネージャー全員で遊びに行くのは今回が初めてだったのでこれからもまた皆でどこかに遊びに行ってたくさん思い出を増やしていきたいです📷💭


今回のマネブロはここまでです!最後まで読んで頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️‎🤍次回のマネブロもお楽しみに〜👀




SpaniQのご紹介


頭皮毛穴の皮脂や汚れを「ナノバブル」でやさしく洗浄し、髪の内側から補修するシャンプー&トリートメント

ボトルを振ると、頭皮毛穴の約400分の1サイズのナノバブルが発生。

毛穴の奥まで入り込み皮脂や角質の汚れをスッキリ落としながら、髪1本1本を美容成分と潤いで満たす新発想の美容液シャンプー。

ナノカプセル化された2種類の補修成分が、毛先まで隙間なくダメージケアする新トリートメントとセット使いで、なめらかでツヤのある髪へ。

https://ec.youtorio.co.jp/shop/pages/product01/