初心 | 神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャーによる、マネージャー日記です(^O^)部の日常のこと、選手のことなどなど、色々と日々更新していきます!

【スポンサー様大募集中】

旧マネージャー日記ブログはこちら
→http://forca9x9guerreilla.seesaa.net/s/

おはようございます☀2回生マネージャーの東久保祐衣です🌱少し前にはなっちゃうんですけどやっと成人式と同窓会が終わりました!

周りの人・環境に恵まれているなと改めて感じて、すごく幸せな1日でした☺️

ただ同窓会が夜にあったんですけど、喋る友達少ない&振袖着てて昼ごはん食べれず餓死状態だったので1人でずっとビュッフェ楽しんでしまったことが唯一の心残りです笑(ちなみに2時間で4周しました😂)


高校3年生の時クラスに友達いなすぎて集合写真撮る時に女子1人最後尾取り残された様子↓笑



 ​サテライト練習試合vs.WEST BEVERLY


一昨日、WEST BEVERLYさんと練習試合がありました!WEST BEVERLYさんと前回戦ったのはまだ4回生が引退していなかった去年5月のミドルリーグのときで、その時の結果は△2-2でした。4回生が抜け、新しく1回生が加わった新体制になった今、あの時の悔しさを晴らし勝ち切ることはできるのか?!


赤文字:得点者

青文字:アシスト者



​1本目(30分ランニング)

試合開始からの5分間、私が思った感想としては「静かな試合」でした。ベンチの声(私もあまり出せてなかったです🙇‍♂️)、コート内の声ともに聞こえず、パスミスも多く見られました😓

なかなか得点が動かないまま試合3分の1が過ぎ、この時は正直少し嫌な予感がしてました。


しかしその直後、#17西倉匠人くんがコート隅に走り込んだ#19高橋智也くんに敵と敵の間を通したパスを出し、ゴール前まで果敢に攻めてシュートで終えることができました👏

ボールは軌道がずれ、得点が入ることはありませんでしたが、ここから確実に神大の雰囲気が良くなり、#41大森翔平がコーナーからパスをゴール隅に勢いよくシュートしたり、#94丸谷優斗が縦を走り切ってゴール前に素早いシュートを打ったりと神大が攻める場面が多くなりました👍




すると試合開始17分半。ついに待ちに待った瞬間が訪れました🥺

#19高橋智也くんが敵のボールを奪ってゴール前に走りこみ、相手キーパーをかわした的確なシュートを放ってゴール✨



初得点っ!!!と喜ぶのも束の間、神大の勢いはまだ止まらず、その約30秒後に#46乾想太のパスをゴール前で受け取った#94丸谷優斗がシュートを打つと見せかけてコート隅にいた#98山本大貴くんにパスを出し、ゴール隅にゴール✨

まだまだ終わりません!!そのさらに約30秒後、敵からボールを奪った#19高橋智也くん#98山本大貴くんが連携プレーを行い、最後#98山本大貴くんがしっかりと決め切りました!✨

一気に3得点リードの激アツ展開🔥🔥🔥



その後も神大が攻める場面が多く見られ、特に凄かったのは試合開始約25分、#41大森翔平が遠めからゴール隅にシュートを放ってコーナーを勝ち取ったことをきっかけに続いた#73小原森くんのボレーシュート、#6中村峻くんのゴール前シュートの3連続シュートです❤️‍🔥

どのシュートも得点を決め切ることはできなかったものの、シュートを打つという行為自体がチームの雰囲気を良くし、チャンスを増やすという偉大な価値をもっていることに気づきました🤩




#41大森翔平みたいにもっと打ってこう!!」と監督#99川岡蓮くんにも言われていましたが、#41大森翔平は今回の試合でどんな時も攻めの姿勢を見せ、神大に多くのチャンスを作ってくれました!

今回神大の雰囲気を1番変えてくれたのは間違いなく期待の1回生#41大森翔平だと私は思います☺️


1本目終了!(○3-1)



​2本目(30分ランニング)

2本目開始30秒。いきなり#44藤井蒼二郎がゴール隅を狙ってシュート!!さらにその直後、コート隅にいた#64壇上晴海がゴール前に勢いよくナイスボール!!⚽️得点は決まりませんでしたが、1本目とは大違いの好調な出だし!!ナイス👍👍👍



絶好調の神大。試合開始6分半、#73小原森くんが敵をかわしながら着々前に進んでいき、ゴール前にいた#6中村峻くんにパスを出して、そのまま押し込んでゴール✨


その後も神大は果敢に攻め続け、2本目開始半分が過ぎたところで#6中村峻くんが1人で縦に走りきってそのままゴール隅にゴール✨スムーズすぎる流れ👏👏👏



しかし良い雰囲気もずっとは続きません😖

疲れが徐々に出てきた神大。試合開始20分のところで相手にボールを奪われ、守備に戻りきれず初失点😓

さらにここから攻められる場面が少し見られましたが、キーパー#15西村侑斗くんが前に出て体を張ってゴールを守ったり、#64壇上晴海がしっかりと体を入れて相手を止めたりと、なんとかゴールを守りきりました😮‍💨


ここで2本目終了!(○5-1)


​3本目(10分ランニング)

いよいよ最終戦!!このまま勝ち切って試合終了したいところ🔥みんなで気持ちを一つに再スタート💨


すると3本目開始1分半。#17西倉匠人くんがシュート打ち、弾かれたこぼれ球を#44藤井蒼二郎がすかさずゴール✨



さらにさらに!その1分後、相手のボールを#17西倉匠人くんが奪い、勢い落とさず、そのままゴール✨

疲れもたまっている状況下の中、試合開始3分も経たないうちに2得点ゴールは凄すぎです👏


と少し浮かれているとその5分後、相手の見事な連携プレーで失点し、そのまま試合終了😭



全体結果

○7-2


試合開始直後は雲行きが怪しくなりそうな気がしましたが、徐々に雰囲気を上げていき、1年弱前引き分けだった相手に見事勝ち切ることができました🔥

今回の試合を見ていて、上回&同回生の安定感がさらに増しているなと改めて感じるとともに、1回生の凄さを思い知らされました。上回&同回生に劣らない技術力に加えて攻めの姿勢から勝ちたいという気持ちがすごく伝わってきました🥺

先入観にとらわれず、まっすぐプレーに向き合える1回生を見習ってこれからも頑張っていきたいと思います!!応援よろしくお願いします🤲


WEST BEVERLYさん対戦していただきありがとうございました🌷また機会があればよろしくお願いします🙇‍♂️


​オフショット


蒼二郎(右)のことが大好きで練習中一回は話しかける森優斗を📸私勝手に森優斗のことをクールキャラだと決め付けてたのでデレデレな姿をみてすごく微笑ましかったです☺️笑


モップがけするためにみんなの練習が終わるのを待ってくれている1回生の見学3人組🥺良い子達すぎる。。。いつも綺麗にしてくれてありがとう😻


女神萌さんが練習終わりに寒いでしょ!はいっ!って千紗さんと私にほっとレモンをプレゼントしてくれました🍋やっぱりできる女は違いますね。見習います🫡


​食べ物コーナー

いつも行った店適当に紹介してたんですけど今回からは1店舗だけちゃんと選んで紹介することにします笑


📍ジビエ焼鳥 港町ブルース

普通の焼鳥ではなく、鹿肉、ワニ肉、カンガルー肉など普段あまり食べる機会がないお肉を食べられるお店😳ネーミングに惹かれて頼んだマッスルカンガルー美味しかったのでぜひ😂


今回はここまでです!最後まで読んでいただきありがとうございました😊次のマネブロもお楽しみに👋


#35東久保祐衣



SpaniQのご紹介


頭皮毛穴の皮脂や汚れを「ナノバブル」でやさしく洗浄し、髪の内側から補修するシャンプー&トリートメント

ボトルを振ると、頭皮毛穴の約400分の1サイズのナノバブルが発生。

毛穴の奥まで入り込み皮脂や角質の汚れをスッキリ落としながら、髪1本1本を美容成分と潤いで満たす新発想の美容液シャンプー。

ナノカプセル化された2種類の補修成分が、毛先まで隙間なくダメージケアする新トリートメントとセット使いで、なめらかでツヤのある髪へ。

https://ec.youtorio.co.jp/shop/pages/product01/