まだまだこれからだけど感謝 | 神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャーによる、マネージャー日記です(^O^)部の日常のこと、選手のことなどなど、色々と日々更新していきます!

【スポンサー様大募集中】

旧マネージャー日記ブログはこちら
→http://forca9x9guerreilla.seesaa.net/s/


こんにちは🌷3回生マネージャーの柏木亜美優です!
もう1月も半ば…🎍新年の御挨拶の投稿にも書かせていただいたのですが、去年はKOBECUP準優勝、インカレ兵庫県大会準優勝、全日兵庫県大会準優勝と、【あと一歩】で届かないことが多かった一方、少しずつ結果が伴いだした飛躍の1年でもありました。

そして今年は、いよいよ今の神大フットサル部員の約半数を占める私たち3回生にとってのラストイヤーでもあります。私たちにはもう今年しか残されていません。
悲願【インカレ全国】を叶えるため、そしていつも応援していただいてる皆様に結果で恩返しできるよう頑張りますので、本年も神大フットサル部をどうぞよろしくお願いいたします!


  ​🏟️全日関西大会初戦vs.アッズーロ和歌山



ついに来た全日関西大会。神大がこの場に進出したのは4年ぶり。私たちが入部する前なのでここに立っている全員が初めて全日関西大会を経験します。

4年前はジャイアントキリングの快進撃を見せ準決勝まで進んだそう💭🔥今年もその結果のさらに先、全国大会を目標に関西大会に挑みます🔥🔥


前半



※写真別日のものになります。

試合開始12分。相手ゴール前、強くプレスをかけ#78柏木歩がボールを奪い取る。コート左側でキープし、空いたゴール前のスペースを見て中へ駆け上がってきた#10吉野雄大へアシスト!そのまま雄大がノールックでゴーーーール!!!!☄️ナイス!!まず1点目👏🏻この日も雄大ゴール決めた後ベンチの方見て手を叩いてくれました。「ここからだぞ」そんな気持ちが伝わってきた🔥🔥


この日は相手ゴレイロが自陣まで駆け上がってきてPPのように5枚使った攻撃をしてくる形が多く見られました。そのためいつも以上に気を張った守備が必要になる一方で、相手ゴールがガラ空きになるのでカウンターからの得点のチャンスも増えました🔥🔥


先程の得点からなんと20秒後、また神大にチャンスが✨相手ゴレから中の選手へのパスを#10吉野雄大が背後からナイスカット!一気に形成逆転🔥

雄大がパスカットしたボールを、前にいた#77村松稜太が受け取り、前を向いてすぐさまガラ空きのゴールへシュート⚡️GOOOOOOAL🌟

余裕のゴールがカッコ良すぎました⭐️✨⭐️✨ゴールを決めた後もいつものマイペース稜太の爽やか笑顔が見れました🫧

神大の未来を背負う2回生たち、最近大活躍です🔥🔥嬉しい🔥西重は今回成人式のため欠場でしたが、次回は出れるのできっと爆発してくれます🔥長野は早く復帰まってるでー!!🔥

連続ゴールからそのまま得点は動かず2-0で前半終了。

前半終了 2-0


「相手の特徴が分からない中で立ち上がり2点取れたのは良かった、後半は攻撃面でもっとシュート打って得点を狙おう」と#99川岡蓮から💬

最後まで気を抜かずこのまま無失点をキープかつ得点も取っていこう🔥🔥



後半

後半開始10分。またPP返しのような形での得点!

#81林真寛がパスカットからのシュート✊🏻綺麗な弧を描いてゴールネットに収まる🌟🌟🌟「脳汁」とのことでした笑

ただ今3-0!この真寛のゴールを起点に得点が動き出します🔥


開始11分。右サイド相手陣に駆け上がる#78柏木歩。コートど真ん中前の空いているスペースに抜けた#10吉野雄大にパス!雄大がトラップして手の動きをうまく使いマーク、ゴレイロにボールを触らせずそのまま強烈GOOOOOOAL❤️‍🔥❤️‍🔥4-0!!歩雄大コンビ2得点目!!シュート威力最近特に上がった気がします!!いつも食生活にも気をつけてて偉い✨その効果も絶対あるはず!!

雄大、なんと成蹊戦、リガール戦、アッズーロ和歌山戦と公式戦3戦連続でゴール決めてくれました👏🏻✨ 雄大に今試合の試合前インタビューを頼んだら「調子悪いからダメ🙅‍♂️」と言われ、じゃあ自信がついた時にまたインタビューさせてねと頼んでおいたのですが、すぐ結果を出しMOMに真寛と2人で撮影に協力してくれました🙏🏻💞🤭さすがです👍🏻✨


残り6分半、またまた神大のゴールです🔥

左サイドにいた#70祖川幸大#30藤野栞太に縦パス!ナイスピヴォ当て✨

そのまま幸大が中に抜けて栞太の落としを受けフリーでパワフルなシュート🔥🔥決まったー!!!!🔥🔥

ナイス連携!!!美しかったです!!!5-0!!!幸大もリガール戦、アッズーロ和歌山戦、京都外国語大学戦と3連戦ゴールの絶好調🌟💗嬉しすぎる!!!ナイスナイスナイス!!!幸大このままインカレまで駆け抜けるよ!!!(圧)


そして試合時間残り2分。最後まで得点を狙い続けます🎌

#81林真寛が5枚での相手攻撃からボールを奪い取り、ハーフラインからの浮き玉がゴールネットにフィニッシュ🔥🔥最高!!ナイスナイス!!真寛も本日2得点目2️⃣⭐️6-0です✨

悩んでた時期に側で見ることができなかったから、今こうして真寛が活躍して、真寛の笑顔がこの目で見れるたび本当に嬉しい!!💖

部活本気でやってるからこそ、選手マネ関係なくきっと誰しもに苦しい時期があり、悩むことがあると思います。でもそういう時期をみんな自力で乗り越えてきて、乗り越えた後はもっと強くなる。だから、乗り越えるためにほんの少しでも支えとなれるような、苦しさに一緒に寄り添えるような、そんなマネージャーでいたい。【在りたいマネージャー像】により近づけるよう、2024年も進化し続けられるよう、私もチームと共にまだまだ頑張ります🔥


試合時間は残り30秒。

このまま無失点で終えたいところでしたが、試合終了間際にゴレイロを使った5枚での相手の攻撃で2失点してしまい、6-2で試合は終了。


◉試合結果

○6-2


◉得点者(アシスト)

#10吉野雄大(#78柏木歩)×2

#77村松稜太(#10吉野雄大)

#81林真寛×2

#70祖川幸大(#30藤野栞太)


それまでが良かっただけに、最後の失点がより悔やまれる結果となりました。試合終了直後からその悔しさを露わにする選手たちの様子が伺えました。

きっとここで全員が感じたやり切れなさ、最後の勿体無さが今の神大にとっての課題。次戦に進む前に課題に気づかせてもらえたことをプラスに捉え、しっかり修正して1/27.28に続く関西大会に備えたいです🔥


後2回勝てば全国です❤️‍🔥❤️‍🔥私たち以外全て関西一部の強豪相手ですが、ジャイアントキリング巻き起こします❤️‍🔥❤️‍🔥
まずは27日の対FC大阪楽笑戦。同志社大学に同点に追いつき、白熱のPK戦後しっかり勝ち切った楽笑を目の前で見て、勝負強さ・メンタル強さを感じさせられました。そんな相手と今回初めて対戦させてもらえることがまずとても貴重で試合を観れるのが今から楽しみです。チャレンジャー精神で頑張ります🔥
いつも神大の結果を気にしてくださり、応援してくださっている皆様の存在がチームの力になっています。いつもありがとうございます!次戦もどうぞ応援よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️


  ㊗️地域大学CL出場決定✨

関西リーグも学生リーグも最終節を迎え、シーズンも終盤。

関西リーグは10チーム中4位という結果に終わりました。

そして関西学生リーグ。みんなおそらくどこか遠い目標だと思っていた地チャンの可能性がシーズン半ば頃から見えてきて、悔しい思いもありつつ例年より確実に素晴らしい結果を残し、日曜日の最終節、京都外国語大学戦で2位が確定し、ついに地チャン出場権を獲得しました😭㊗️✨嬉しい、嬉しすぎる😭本当にやっとの思いで、神大が全国への切符を手にしました😭✨

最高の気分で、みんなに感謝の気持ちしかないです。心からありがとう。✨




最終節私は帯同担当ではなかったのでサテライトの練習前にカメラを持って観戦💨全国決定の瞬間をこの目で見届けたかった🔥みんながアップしてる時に「亜美優おるやん!😁」って反応してくれて嬉しかったです✨


試合終了直後のみんな。めちゃめちゃ喜んでるわけではなかったし笑、ベンチ上手く撮れなかったけど、この姿が見れて良かった!!✨幸大もしかしてこっち見てくれてる?!🤭


全国のその先でも勿論結果を残したい🔥神大の強さを証明したい🔥神大の見せ所はまだまだこれから🔥

それでもまず1番に言いたいことは、ここまで来れたことが本当に嬉しくて選手に「ありがとう」を伝えたいということ。ここまで本当に長かった。

「ほんまに苦しかったもんなぁ」歩と話してた時に歩がふと放った言葉。

ほんとにそうで、ほんとに苦しかった。こんなに頑張っても報われないのかっていっぱい泣いた。選手の悔し涙も沢山見てきた。ぶつかったこともあったし。


だからこそ、少しずつ結果を出すことができて、こうしてやっと全国大会に出れることが、本当に心の底から嬉しくて、心からこの喜びを噛み締められる。


蓮が監督になってから約1年半が経った。今の3回生は先輩が居るときから大事な部分を任せてもらえることが多かった。名前のある役職に就いていなくても、トップサテとか関係なく一人一人が責任感を持ってチームのために行動に起こしてきた

私たちマネはその姿を1番近くで見させてもらってきたからこそ、断言できる。この学年は本当に神大の歴史を変える力を持ってると思う。


全日、地チャン、KOBE CUP、インカレ。

私たち3回生がメインとして出場できる大きな大会はもう片手で数えられるほど残り少ない。

一回一回の機会を大切にして、私たちの今までの経験・努力全てを自信に変えて、2024年絶対に結果を残すラストイヤーにしたい。神大の歴史を塗り替えたい。


これからも謙虚に、でも胸を張って選手マネ一丸となって進んでいく。

この1年楽しみにしていてください🔥どんなときも神大のことを応援してくださり、苦しいシーズンも共に歩んでくださった皆様のためにも、今年必ず結果を残します。引き続きどうぞよろしくお願いいたしします🙏🏻



   物品提供


この度、ご厚意で林タオル販売株式会社様から特注マフラータオルをプレゼントしていただきました✨


「林タオル販売は神戸に本社を置く、タオル専門卸の会社です。
イベントやスポーツ観戦、温泉、理美容等、業務用タオルからOEM商品まで幅広く取り扱っております。
タオルのプロとして様々なニーズにお応えし、価格だけにとらわれない確かな品質の商品作りに取り組んでいます。」

http://www.hayashi-towel.co.jp


デザインも1から弊部の完全オリジナルで作ってくださり、かっこいい素敵なタオルが完成しました。
林タオル販売株式会社様、この度は誠にありがとうございました。部員一同大切に使わせていただきます!




  🔖オフショットコーナー


夏葵の(多分)ヘアバンドを試着する歩👍🏻

キング歩と呼ばれる歩は普段その自由さで神大フットサル部に名を轟かせています🤣でも優しい一面も勿論沢山あって、この前の全日では和歌山県の橋本体育館まで車でVIP送迎してくれました✨最寄り駅から体育館までの距離が遠めだったので大助かりでしたありがとう歩☺️

車で往復4時間ぐらい共に過ごしましたが、話が止まらなくて時間が一瞬に感じました。笑 歩は自分の価値観や人生観をしっかり持っている人なので話していてとても楽しいです🎶1年生の頃は歩が1番話したことない選手だったけど、当時では考えられないくらい今はすっかり仲良しです✌🏻


2023年ラスト部活後コンビニでのなかしゅん🏪

意気揚々と「コンビニ行こ‼️」「じゃん負け奢りな‼️」と言った張本人がじゃんけんで負けてました😹本人もこの表情。笑 みんなで有り難く部活後のご褒美を買ってもらいました🍫

こんな部活の日常も私にとってはとても久しぶりで懐かしくてかけがえのないものです✨✨


ポケモンカードでレア物が当たってワクワクの選手たち😆

なかしゅんが先ほどのコンビニでポケモンカードを自腹購入し、元を取ろうとしていたら本当にレアなカードが当たったみたいです😳匠人が売値を即調べてました笑

みんなの青春ポケモンのおかげで盛り上がっていたワンシーンです👏🏻💝


新年初部活の日、お土産をわざわざ配ってくれた栞里ちゃん💞🫶🏻

栞里ちゃんの地元は北海道🗾かの有名な六花亭のレーズンバターサンドをくれました〜😭もうほんっっとに美味しすぎて幸せでした😭みんなも大喜び✨ありがとう栞里ちゃん🥰

私は北海道にまだ行ったことがないので、大学生のうちにいつか足を運んでみたいです!!✈️北海道に行く際は栞里ちゃんにおすすめスポットを聞きましょう👂🏻



今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🪷

それでは次回もお楽しみに〜(*^◯^*)


#71柏木亜美優




SpaniQのご紹介


頭皮毛穴の皮脂や汚れを「ナノバブル」でやさしく洗浄し、髪の内側から補修するシャンプー&トリートメント

ボトルを振ると、頭皮毛穴の約400分の1サイズのナノバブルが発生。

毛穴の奥まで入り込み皮脂や角質の汚れをスッキリ落としながら、髪1本1本を美容成分と潤いで満たす新発想の美容液シャンプー。

ナノカプセル化された2種類の補修成分が、毛先まで隙間なくダメージケアする新トリートメントとセット使いで、なめらかでツヤのある髪へ。

https://ec.youtorio.co.jp/shop/pages/product01/