新年初ブログ | 神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャーによる、マネージャー日記です(^O^)部の日常のこと、選手のことなどなど、色々と日々更新していきます!

【スポンサー様大募集中】

旧マネージャー日記ブログはこちら
→http://forca9x9guerreilla.seesaa.net/s/

明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いします🎍3回生マネージャー磯野千紗です。年末年始は部活もオフだったこともあり、マネブロもお休みさせていただいていました。ここからまた心機一転、部活と共に頑張っていきます❤️‍🔥


↑美味しかった、、🥺


年末年始の私は、家族との時間を過ごしたり、久しぶりに地元に帰ってきた友達と遊んだり、バイトしたり、美味しいご飯を食べたりととても充実した毎日を送ってました🫖🤍他の部員がどんな年末年始を送ったのか聞いてみたいところです💭


今回のブログでは年明け1戦目、関西リーグ最終節について書かせていただきます〜🚩



関西リーグ最終節vs.リガール


年明け早々大きな試合、関西リーグが1/6()にありました!試合のため、トップの選手は短いオフながらも年明け早々練習始めを行いました。


私は試合当日に、年明け初トップのみんなと会ったのですが、当たり前ですみんな変わらず元気で安心しました☺️



最終節は私達が最終試合で、他チームの結果により順位変動、入れ替え戦圏内がありえる状況でしたが、惜しくもそれは叶わず…しかしせっかくの機会なので自身の成長の機会になるようチーム一丸となって試合に挑みました🔥



結果 ◯8-0


得点者

#9神山隼也 

#10吉野雄大 (#99川岡蓮)

#22西重瞬 

#30藤野栞太 

#70祖川幸大 

#81林真寛 (#78柏木歩 )

#81林真寛 (#77村松稜太 )

#99川岡蓮 (#77村松稜太 )



見事最終節勝利🏆怪我人や体調不良者が続きなかなかフルメンバーで戦うことができていないトップですが、自分たちのベストを出し切れるよう頑張りました!この結果を持って今年度の関西リーグは5勝2分2敗で4位という結果を持って終了しました。いつも応援してくださっている皆様、今シーズンも応援ありがとうございました!



私は3回生なので入部してから3年目の関西リーグ。今年はほとんどの試合に帯同させてもらって、一つ一つの試合を大切に、本気で取り組むみんなの姿をみることができました。絶対にそれぞれの試合を経てみんなで成長できていると感じるし、この経験を大切にして、限りある部活生活を駆け抜けたいと思います!



全日関西大会初戦を終えて


3回生にして初めての全日関西大会。初戦の試合内容については亜美優(3回マネ)が後日書いてくれるので私からは少しだけ感想を…💭


橋本体育館で行われた試合は2面開催で、運営の関係で早く会場についていたこともあり、自チームの試合だけでなく、他チームの試合もたくさん見ることができました。普段関西リーグ2部でお見かけするチームの皆さんはもちろん、他県他リーグのチームの試合もみて刺激を受けました🔥PKが多くハラハラした試合展開が多数あり…スーパープレーばかりで、それぞれのチームの一体感を感じ、白熱した試合の数々で試合前からワクワク🌟しました!フットサルの楽しさを改めて感じた日でした!



見事勝利できた私達。トーナメント表を見たら自チーム以外は関西リーグ1部に所属する強豪チームの名が💭厳しい試合が続きますが、せっかく手に入れた機会チーム一丸となって盛り上げて試合に臨みたいなって思います。そんな素敵な機会に帯同できることがとても嬉しいです❤️‍🔥


2024年の抱負


せっかく年明け初マネブロなので、今年の抱負を少しだけ言いたいと思います!



入部してからもう3年弱という日々が過ぎて、気づいたら最上回生になった2023年。部活でも大切な場面を任せてもらえる時も増えてきて、より責任感を持って行動せねばと感じる日々です。


2024年は選手マネ問わず全員からもっと頼ってもらえるような頼りにしてもらえるマネージャーになりたいです!周りをしっかりみるのはもちろん、自分を客観視して自分のできることを考えて行動したいです。そしてまだ早いかもしれませんが、悔いなく引退できるように全力で部活に取り組みたいです🌟



今回はこの辺で!最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のマネブロもお楽しみに〜🐉🌟


#29磯野千紗




SpaniQのご紹介

頭皮毛穴の皮脂や汚れを「ナノバブル」でやさしく洗浄し、髪の内側から補修するシャンプー&トリートメント
ボトルを振ると、頭皮毛穴の約400分の1サイズのナノバブルが発生。
毛穴の奥まで入り込み皮脂や角質の汚れをスッキリ落としながら、髪1本1本を美容成分と潤いで満たす新発想の美容液シャンプー。
ナノカプセル化された2種類の補修成分が、毛先まで隙間なくダメージケアする新トリートメントとセット使いで、なめらかでツヤのある髪へ。