鍼で負をチカラに変える〜生きる | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

今日は、1日お休みでした。

暑さもやわらいで、わんことのんびり散歩出来ました。

最近、とある俳優さんが鍼治療の様子をInstagramにアップしたことで、鍼灸が怪しげなもののように取り沙汰されてました。

鍼灸師ではなく、
『除念師』として鍼をして、
30分20万円という料金設定から、おかしなスピリチュアル系にハマってしまってるというわけです。

その状況を見て、ホリエモンが

芸能人は何十万もするアクセサリーの違約金トラブルや鍼灸など、変なスピリチュアルにハマるのが理解できないと批判。

なんでアクセサリーの違約金と鍼灸が同類の話になるのか、鍼灸はスピリチュアルで治療してるわけじゃないと言いたくなりますあせる

メディアは、1つの出来事を大きく取り立て、木を見て森を見ず。
いろんな鍼灸師がいていいと思いますが、一を見て十を知るような風潮に惑わされないようにしたいです。

俳優の佐藤二朗さんが、
『そのいのち』の舞台発表で好きな話として鍼の話しをされました拍手
下矢印下矢印下矢印下矢印
鍼がなぜ腰痛や肩凝りに効くかというと、あえて付けた傷を補おうとして血の流れが良くなるからなんです。
それが「生きる」ことなんじゃないかと思います。
負を力に変えることこそが、生きること。
それを祈るように信じています。



下矢印今日のレオンビーグル犬あたま
夏休み中、会えなかった子がレオンに会いに来てくれました。

レオンは、大喜び爆笑
今年の夏は、イタリアに旅行してたそうです。

去年の夏は、ドバイやフランスで過ごしたようだし、うらやましいです。

私の子どもの頃は、将来、海外に行けるとは思ってもみなかったです。
いろんな文化に触れるって、いい経験になるだろうなぁ。

レオンは、どこにいても、よしよししてくれるなら幸せかな笑



 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ