ツボ人形でお灸教室とツボの勉強〜せんねん灸 | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

昨日、大阪で訪問鍼灸の後、
せんねん灸大阪ショールーム
へ行ってきました。

京都や大阪にショールームがあるけど、神戸にはないんです汗
だから、年に1〜2回来るのがやっと。

でも、せんねん灸の応募券がたまった頃に行くようにしてます。
上矢印このマークが40人分たまると1箱もらえるんです。
そして、ショールームに直接行くと、2箱もらえますハート

だから、大阪に行く用事がある時に行くようにしてます。

せんねん灸ショールームに行くと、

ヨモギクリームを買ったりと、

ついいろいろ買ってしまいます笑い泣き

今回は、ツボ人形を購入。
既に1つ持ってるからいらないと思ってたけど、
大きいのは55cmくらいあって、ずっしり重くて、持ち運びに不向き。

せんねん灸のツボ人形は、約26cmでカバンに入るし、とにかく軽いです。
これなら講座やお灸教室に持っていくにも負担にならなさそうです!

小さなツボ人形だけど、主要なツボは書かれてます爆笑

日頃、鍼治療であまり使わないツボはすぐ忘れるので、そばに置いて勉強しないとね。

上矢印せんねん灸ショールームの受付に飾られてた額。

イラストも文字も味がありますよね。
こんな感じのものを手ぬぐいにしたら、良さそう。
私は絵心がないので、羨ましくて写真を撮りました笑


下矢印今日のレオンビーグル犬あたま


よく寝るレオンキラキラ


患者さんの着替えを待ちきれない様子です笑い泣き

だんだん怒ってますあせる


そんなに怒らなくてもいいのにね笑い泣き

明日もあさっても、
土日休みナシで患者さんが来るので、
可愛がってもらえそうだね笑



乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ