神が宿る石・霊石のチカラ・磐座信仰の不思議 | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

先日、脳出血の経験がありながら後遺症もなく元気に過ごしている方の話しをしましたが、今週、脳梗塞になったばかりの方もいらっしゃいました。

軽くすんだそうですが、言葉が出にくいという自覚症状があり、鍼治療に来院されました。

鍼治療を進めるうちに、
「あれ、私、言葉がなめらかにでるようになりましたね爆笑
と喜んで頂きました。

まぁ、鍼治療しなくても、誰かとおしゃべりを長くするうちに出づらかった言葉がだんだんでるようになると仰ってたので、鍼治療しながらのおしゃべりがリハビリになったかと思いますハート

お一人暮らしなので、誰かと会わなければ言葉を発しないまま一日が過ぎてしまいます。

脳梗塞になってすぐ鍼治療に来て頂き、一生懸命お話ししようとするのも刺激となって良かったです!!

上矢印クロス鍼灸の今週の岩盤浴♨️
ホットストーンやカッサによく使われる玄武岩です。

私は玄武岩のカッサを温めてよく使ってます。

ほうろく灸の日に小豆島から弟とその息子が来て酸素カプセルと岩盤浴を初体験。

先週は、天寿石でした。
その上にタオルを敷いてるのでわかりづらいですあせる

天寿石は、
別名"波動石"
とも呼ばれています。

チベットで古来より霊石、お守りとされてきた石です。
悪い気、邪気を吸い取る強い波動を持った石と信じられてきました。

他にもガンにいいとされるラジウム石を使用したり、いろんな石をミックスで使ったりする予定です照れ
 
ただの石のように見えて、世界各国に霊石とされる様々な石があり、石に不思議なチカラを感じ、信じてきた歴史があります。

日本にも磐座(いわくら)信仰が古くからあります。
磐座とは、神が宿る石とされ、全国に分布しています。
岩石信仰、巨石信仰など、見ただけで迫力に圧倒されるものもあります。
そして、ストーンサークルといえばイギリスが有名ですが、日本にも各地にあります。

クロス鍼灸ツアーを時々開催していますが、神が宿る石やストーンサークル訪問ツアーも企画したいです笑



立ち上がる歩く立ち上がる歩く立ち上がる歩く立ち上がる歩く

今週、
6月21日(金)10:30〜、
毎日文化センター大阪で講座があります!!

申し込みが順調に増えてきてるようで、緊張とプレッシャーを感じてます。

今回の講座のテーマは、
東洋医学でコリほぐし気づき
下矢印下矢印下矢印下矢印

https://www.maibun.co.jp/course-detail?kouzainfo_id=290



カルチャーの講座といえば、
9割以上が女性というのが相場です。
今回、男性の申し込みも多いと聞いて、とても嬉しいです。

日頃、肩こりなど、コリに悩む方のセルフケアに役立てますようにうずまき


下矢印今日のレオンビーグル犬あたま
日曜日に甥っ子が来た時の様子。

甥っ子が酸素カプセルに入ると心配して何度ものぞいてます。


親戚なのでレオンがウロウロしてますが、普段、わんこはここに入れませんあせる

一番リラックスしてるね〜笑い泣き

いつかレオンも酸素カプセルに入れるかな。
パニックになりそうだから、ダメだろうね笑



乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ