世界一不思議の国ニッポン・ムー地球の歩き方 | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

今日、明日と予約少なめなので、今のうちにと用事をいろいろ済ませながら、本も読みたい。

思わず買ってしまった、

「地球の歩き方」と

「ムー」の合体企画本!

神秘と不思議の国“ニッポン”。

世界一不思議の国。

ニッポン冒険の書気づき


400ページに及ぶ分厚いガイド本です。
といっても47都道府県を扱ってますから、一つ一つはそれほど深い内容ではないです。
だけど、今まで行ったところ、これから行きたいところを違った視点で楽しめます。


異世界スポットを見て、日本がもっと好きになる笑

私は、UFOはあまり興味無いのですが、そんな人も楽しめる内容でした笑

UFOより、一番怖いのは人間じゃないかと思うので、日本独特の異世界は、興味津々です。

鍼灸師でもなかなか見つけられないような、小さな小さな記事を見つけました笑い泣き

『針聞書(はりききがき)』。
今から約450年前に書かれた、鍼の打ち方、病気別の打ち方、体のなかで悪さをする虫の図やその治療法が書かれたものです。
ちょっとでも見つけられた嬉しさ笑い泣き

まだ全部に目を通してないので、探したらもっとマニアックな内容も出てくるのかなぁハート


『ムー』とコラボ企画は、日本編だけでなく世界編もあります。

私はまだ買ってませんあせる



下矢印今日のレオンビーグル犬あたま

昨日の夜、いつもの定位置。
茶色のふわふわクッションの上で寝ていたレオン。
ズルズルと落ちてきました笑

カエルくんと一緒。
気持ちよさそうに寝てます。

リクライニングチェアで人間のようにくつろぐ笑い泣き

今日は汗ばむ暖かさ。
春ですね。
ゆっくりたっぷり散歩できました気づき



乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ