前置胎盤・逆子の灸と鍼治療 | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

今日は少し冷えるのかと思ったら暖かかったです。

最近、妊婦さんの施術が多かったのですが、前置胎盤の方もいらっしゃいました。

全身の浮腫みがひどくてしんどそうでしたが、鍼治療を続けていると顔色が良くなってきてました。
昨日、「前置胎盤が治ってました!!」と連絡があり、ホッと嬉しくなりました。
わざわざすぐ連絡頂けるのも、嬉しくありがたいです照れ

逆子など生まれるまで悩みと心配は尽きませんが、母子ともに健やかに過ごして頂きたいです。

逆子はお灸がよく効きますが、そうは言っても早めの治療が大切です。
赤ちゃんが動く余地のない間際に逆子の灸をするのは危険ですあせる

上矢印竹かご灸の様子です炎


下矢印今日のレオンビーグル犬あたま
レオンの2歳の誕生日に自動給水器をプレゼントふんわりリボン

今までお皿に水を入れてたけど、1日に何回も入れ替えるのに水が汚れがちでした。
その前に使ってた給水器は使ってるうちに吸い口あたりがヌルヌルしてきてたし困ってましたあせる

今回は、浄水フィルター付きでステンレスで洗いやすく衛生的。

でも、レオンが近づくとセンサーでぷくぷく水が循環し始めるので、「これなにはてなマーク」と不審がってますあせる

心配したけど、すぐ慣れて飲んでくれてます。


患者さんの横でおやつ待ち笑い泣き

わんこ用のおっとっとです笑

患者さんのお見送り。

暖かい日が続いて、今日も元気いっぱいです照れ

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ