QOL向上研修のお灸講座(第2回) in 京都 | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

今日は、
株式会社Sayカウンセリングオフィスの代表取締役の本多先生のご依頼で京都で講座をさせて頂きました。
先月に引き続き、2回目の研修です。
今回、4回に分けて社員の皆さんに研修しています。

本多先生は、いろんな企業でQOL向上研修をされてます。

上矢印今日の講座グッズです。
講座グッズは前回と同じですが、写真を撮りました気づき

本多先生が目指す企業のQOL向上研修の一環として、呼んで頂いているので、お灸講座をしながら、社員さんたちの笑顔やストレス改善につながっていくよう努力しています!

今日は、急な仕事のご都合などで参加出来なかった方もいるそうで、前回より少なめの人数でしたが、その分、ゆったりたくさんお灸して頂けました。

お灸が皆さんの癒しとなり、笑顔につながりますようにハート

肩こり、首こりに悩む方が多かくて、ツボシャツが大活躍気づき

指が全然入らないくらいガチガチの方が数人いらっしゃいました。

手や足、頭などのツボ押し実践。

足裏にお灸したり、目や耳に温灸をあてたり、イスに座ってするよもぎ蒸し灸も体験して頂きました。

今日も、若い男性の方がメインでした。
鍼治療の経験がある方が2名いらっしゃいましたが、皆さんお灸の体験はないということで、初めてのお灸体験でした炎

また来週、京都で残り2回講座があるので、満足度の高い講座となるよう頑張りたいと思います。

今日の講座前に時間があったので、まわりを散策してみたら、なにやら人だかり。
まるき製ぱん所というパン屋さんでした。

ショーウィンドウを見ると美味しそうで、思わず並びかけましたが…
リュックにコロコロのスーツケースの自分の姿に気づき、さらにパンを持って神戸まで帰ることを考え、泣く泣くあきらめました笑い泣き


下矢印今日のレオンビーグル犬あたま
今日は、一日中お留守番泣
帰ってきたら、膝から離れません。

動きたいけど、動くと目で訴えてきますあせる
この状態が良さそう。

昨日の様子。
ぬいぐるみみたいです笑

1人で静かにしてるなぁと思ったら、
ぴよぴよ鳴るおもちゃを壊して、中の鳴らす袋をほじくり出してましたあせる

食べちゃダメだから返しなさいって言っても、しばらく逃げ回ってましたあせる


乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ