唯一の目撃者は盲目の鍼師~鍼は武器になるか~ | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

今日は、煮干しの日です魚の骨魚あたま

 

全国煮干協会によると、2を「に」、4を「し」と読み、1を「ぼ(棒)」とみなすそう笑

チョコレートもいいですが、煮干しの方が健康に良さげですよね気づき

 

今日は、まだ見てない映画の話し。

2月9日公開になっている映画ですが、なんだか怖くてまだ見てませんあせる

映画『梟-フクロウ-』

 

17世紀、朝鮮王朝時代の史実をもとにしたサスペンススリラー。

 


予告動画を見ただけで怖そうですが、予告動画に顔や体にたくさんをしている様子が出ています。



見てみたい。

だけど、怖いです笑い泣き

 

朝鮮王朝内の権力闘争で、鍼を使って暗殺や腕を麻痺させるなど、鍼が武器となっているようです。


映画のストーリーを見ると、

”鍼の数が合わない”

ことで慌てて部屋に戻るシーンがあるようですが、

数が合わないって言葉だけで、鍼灸師ならドキドキ、ひやひやしますよね。

合わない鍼を巡って、映画では違うサスペンススリラーとなっているようです。


私は、基本的に韓国ドラマはあまり見ません。

見始めるとハマるし、やめられないし、長いものが多いので。

でも、鍼治療中、よく患者さんから

「ドラマ見てないんですか?鍼の勉強になりますよ」

「長い鍼を胸から刺して、背中に突き抜けたりするんです」

なんて言われると、今の日本で現実的ではないと思うし、気胸や内臓を傷つけるリスクは負いたくないです。

 

この映画も、「鍼ってすごい。魔法みたい。便利」という感想が多いようです。


鍼の使い方が刺激的ですが、日本でも鍼灸をもっとメジャーなものにして、映画やテレビドラマにどんどん出てきたら嬉しいです!!

 

下矢印今日のレオンビーグル犬あたま
寒い日はウッドデッキに出たがらなかったのに、最近はよくひなたぼっこしてます。

そして、人の声が聞こえてくると、そわそわが止まりません笑

誰かな、誰かなと走り回ってます。

 


わんこ用の知育玩具。
オヤツを入れて、コロコロと転がしてるうちにオヤツが出てくるので夢中になってます照れ

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ