ソレイユ温活講座と混迷の年の行方と今年のツボ | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

今日は尼崎、
ソレイユフラワー&カルチャーサロン温活講座の日でした!!

2024年1回目の講座は、7人のご参加でにぎやかになりました。

今日のテーマは、
・2024年をよみとく〜運気予測〜
・今年養生するべきツボ
・足三里の灸


足ツボや頭のツボ押し。
ていしんを使って体験。

今年は、湧泉(ゆうせん)のツボ押しがオススメです。
それと、とにかく冷えないようにすること。
寒湿に要注意です。

温活講座で使用するツボ押しグッズをネットでポチッと購入される方もいて、温活講座に来るとなにかしら買いたくなる方もいるようです笑

2024年は、甲辰(きのえたつ、こうしん、こうぼくのたつ)です。
辰は、原字が蜃(シン)
思うほど前に進めないことがストレスにもなりますが、腰を据えてじっくり長期的計画をたてていきましょう。

辰は、振、震をも意味するので、地震、政治変動、混乱、混迷の年です。
振り回されず、自分を見失わず、落ち着いて冷静にいられるかどうかが大切なポイントです気づき

次回の温活講座は、2月25日(日)10:30〜です!

下矢印ソレイユ2024年1月~講座のお知らせ下矢印

 1回かぎりのご参加もOKです!

 

 

下矢印今日のレオンビーグル犬あたま

レオンのワンモナイトです笑

今朝、講座で出かける準備をしてたら、視線を感じました。

クッションから身を乗り出してますあせる

出かけちゃうのはてなマーク
と言いたそうな雰囲気。

留守番が続いてごめんね。
帰ったら、おもちゃでいっぱい遊ぼうねスター

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ