耳ツボで不調を癒す〜ソレイユ温活教室 | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと


今日は、尼崎。
ソレイユ温活教室でした!!

久しぶりに耳ツボをテーマにしました。

今日は、ご家庭の事情などでお休みが多くて人数が少なかったので、特別にゆっくり耳鍼!!

耳ツボの模型を見ながら、ツボ探知機を耳にあてていき、どこでブーッて音が鳴り出すか見て頂きました。

耳ツボ治療の簡単な歴史、欧米の様子なども写真で紹介。

海外で不眠やうつ病、薬物中毒、禁煙などにも使われてる様子を説明。

日頃から耳鳴りに悩む生徒さんもいたので、触ってズーンとくる部分がどこか実感してもらいながら、耳粒シールも貼っていきました。

耳ツボとは関係のないおしゃべりに盛り上がりながら、ゆっくりじっくり体験して頂けました。

耳ツボは、自宅でカンタンセルフケアができるので、おすすめなんです照れ


尼崎の今年のソレイユ温活講座は、残すところあと1回!!

次回は、11月26日(日)です!
1回のみの参加もOKなので、参加して楽しんで頂きたいですハート

下矢印ソレイユ講座のお知らせ下矢印

 1回かぎりのご参加もOKです!


 

下矢印今日のレオンビーグル犬あたま

暑い夏の間はドッグランに行けなかったので、ずいぶん久しぶりに行ってきました。

今まで、誰もいないドッグランを寂しく走ってましたが、今回は取り囲まれてますあせる

ドッグランに入ったとたんに取り囲まれて、日頃やんちゃなレオンがたじたじ笑い泣き

毎日、レオンしか見てないから、他の子の勢いにちょっとびっくり。

でも、時々、ドッグランに行って友達ができるといいね照れ


乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ