ソレイユ温活教室でツボ押しTシャツと電子鍼、吸玉 | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

今日は、
ソレイユカルチャーサロン
で温活講座の日でした。

今日は、内容もりだくさんだったので、時間を気にしながら進行しました。

今日の内容は、
ツボ押しTシャツ、
電子鍼、
吸玉、カッピング!!

好評だったのが、ツボTシャツ気づき

このツボをグーッと押されると気持ちいいんです。

クロス鍼灸オリジナルの竹製ツボ押しで押してます。

講座の前半は、
灸日(やいとび)、
二日灸、
血忌日(ちいみび、ちいみにち)、
土用の灸、
血支日、
など、古来より伝わる灸法についての話し。

灸日(やいとび)は、旧暦の2月2日と8月2日にお灸をすれば、他の日にするより効果があり、無病息災になるといわれています。

血忌日など、お灸してはいけないといわれる日があるのですが、今日は鍼やお灸してはいけない日でした笑い泣き
現代では、ケガや感染症などなければ、基本的に毎日お灸しても大丈夫です。

久しぶりに吸玉もしました。
携帯できる電気カッピングを持参しました。
前に持参した時、数名の方がネットでポチッとしてましたが、今回、探しても見当たらなかったようです。
私も帰宅して、いろいろ探しましたが、なくなってしまったようですえーん

3000円くらいでリーズナブルに電気で吸引できて便利だったのに汗
吸玉は、しばらく痕が残るので、気にしない方はいいのですが、たまに長く吸玉して水泡ができる方もいるので、要注意です。
「気持ちいい〜!!
と仰って喜んで頂きました。

電子鍼は、3種類持参しましたが、写真を撮れてなかったようですあせる

今回、ツボTシャツが一番好評で、買おうかなぁと言ってる方が多かったです爆笑

ご自宅でセルフケアや家族でツボ押しなど、楽しみながらして頂けますように!

次回のソレイユ温活教室は、10月22日(日)10:00〜です!!


下矢印ソレイユ講座のお知らせ下矢印

 1回かぎりのご参加もOKです!


 

下矢印今日のレオンビーグル犬あたま

今日は、留守番汗

私は、午後3時頃に帰宅して、遅めの昼食、講座道具の片付けをしてたら、疲れて寝てしまいました。

レオンは、時々、遊んでとオモチャを持ってきては、あきらめて一緒に寝てました。

遊べなくてつまらなかったかなぁあせる

火曜の講座に向けての準備もあるので忙しいけど、時々、遊びにつきあいたいと思います照れ



乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ