ソレイユカルチャーサロンの温活と鬼の憑き物落とし | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

今日は、尼崎。
ソレイユカルチャーサロンで温活教室でした!!

急なお休みもあり、今日は少なめでのんびり、じっくり体験して頂きました。

今日のテーマは、
『鬼と憑き物落としのツボ』

あまり知られていないような『鬼』がつくツボは、意外とたくさんあります。
心と体のバランスをとるためのツボを学んで、実践。

前回のツボの復習をしながら、今回の新しい憑き物落としのツボを勉強。

新しい電気温灸器も持参しました照れ

上矢印上は、電気温灸っぽく見えますが、普通のモグサを中に入れてます。
優しい温かさで、目や耳にあてると癒されます炎


温灸器を使って腰に圧をかけてます。

前回までのおさらいで、モンゴル灸炎
初めて体験した方は、あまりの熱さで途中で外しました笑い泣き

これは、熱さを耐えるものではないので、熱かったらずらしたり布をはさんだりします。

ご希望の方は、講座の後、希望部位に鍼治療させて頂いてます上矢印

ソレイユカルチャーサロンの温活教室は、7〜8月がお休みです。

次回は、9月24日(日)10:30〜です!

元気に夏を乗り切って、皆さんの笑顔に再会できますようにハート
次回も、日本各地で古来よりされてきた民間治療や灸の話しをしていきたいと計画してます照れ

下矢印今日のレオンビーグル犬あたま
今日も、1日お留守番のレオン汗



ソレイユカルチャーサロンで温活教室、鍼治療。
慌てて帰ってきても、オンラインで鍼灸学校の総会に参加。

帰宅途中の電車の中で始まったので、慣れない操作であたふたあせる


夕方、やっとひと息ついて散歩。


ゴールデンレトリバーの7歳の子と仲良くなりましたチュー


帰宅しても、ずっとパソコンに向かってたので、ちょっとは満足してくれたかな。

あさって、6月27日(火)は、高槻のよみうり文化センターで講座です!!

まだまだ準備はこれからあせる

明日からもフル回転で頑張ります!!

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ