日本精機株式会社様で吸玉講座・大阪 | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

今日は、大阪市生野区にある
日本精機株式会社様
で吸玉・カッピング講座でした!!
初めての訪問なので、道に迷った時のことを考えて、随分早い時間に家を出ました。

11時30分からなのに、11時には到着してしまって、皆さん、今日は早めに昼休暇を取ると聞いてたので、邪魔になってはいけないから、近所のコンビニでお茶を購入して時間つぶしあせる
講座をご依頼してくださった高橋社長です。

高橋社長からの突然の電話にびっくりしましたが、去年、堺の株式会社三天被服様で講座をした噂を聞きつけてのご依頼でした。

工場には職人気質の男性もいるなか、女性の社長は大変だったのではないかと思います。

工場の隣には小さな公園もあって、そこでお昼ご飯を食べている社員さん達もいらっしゃいました。
職場近くにホッとひと息つける場所があるっていいですよね気づき

今日、講座をさせて頂いた会議室です。

テーマは、
『セルフケアできる吸玉・カッピング』

今日の受講希望者は、9名。
怖がる方もいらっしゃったそうで、次回はもっと参加して頂けたらいいなぁと思います照れ

受講者の内訳は、男性6人、女性3人。
腰痛、肩こり、膝痛、坐骨神経痛など皆さん悩みはいろいろ。

まずは、注意事項を説明してから、持参した各種吸玉の説明とデモンストレーション。
座学の後の実践の時間は、女性、男性と分かれました。

どんな痕がつくか、皆さん、興味津々で見て頂けました。

いろんな吸玉やツボ押し道具も少し持ってきていたので、実際に欲しくなった方は、早速、Amazonなどネット検索されてました爆笑

首こり、肩こり、腰痛など、日頃のしんどさを我慢でやり過ごさずにセルフケアで体をいたわってもらえたらと思います。

また皆さんにお会い出来ますように気づき

下矢印今日のレオンビーグル犬あたま
今日は、私が1日外出だったのでお留守番。
昨日は、大好きなヤクルトレディさんが来てくれたのにね笑い

ヤクルトレディさんが帰る時は、ウッドデッキに飛び出していきます。


そして、昨日、レオンは滑り台に初挑戦。
海外のYouTube動画で、自分から階段を駆け上がって何度も滑り台を滑るヨーキーを見たことがあったので、喜んでくれるかと思ったのですが…
特に喜んではくれずあせる

その動画、とっても可愛いんです笑
 

動画を見ると、シッポを振って喜んでますね。



レオンはシッポが下がってるし、滑り台の後、一瞬、動かなくなったので、ヒヤッとしましたあせる

ちゃんと慎重にリードを持ってゆっくり滑るようにしてくれて良かったハート

前のわんこが散歩中、腱が切れて入院&手術になったことがあったので、やっぱりレオンも無理しないほうがいいのかなぁ。

動物病院の先生に、レオンは膝があまり良くないかもしれないと言われたのを思い出しましたガーン

どうかレオンの若い頃は病院通いがありませんようにハート

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ