問題をクリアして挑戦する人生と温活 | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

明日は、
よみうり文化センター高槻教室
で講座です!!

講座準備をしつつ、今日は急な雨もあって冷え込んできました。
寒かったので、自分にお灸シールを貼りながら、
患者さんに箱灸炎

写真は、先週の写真ですが、
今日も箱灸に耳温灸にとお灸づくし。

それでも皆さん、手足が冷たくなってました。
よく皆さんから、
「先生の手って、いつもあったかいですね」
って言われます。

私の場合、いつもではなく、
施術中だけ手が熱くなってますてへぺろ
施術モードに入ると、どんどん手が温かくなっていくんです。
不思議と。

昨日のソレイユカルチャーサロンの講座では、
「どうやって鍼灸師になったんですか」
「なんで鍼灸師になったんですか」
など、生徒さんからも、患者さんからもよく聞かれる質問。
最近、特によく聞かれます。

自分も鍼灸師の道を考えてみたいとも、よく言われます。
お金の問題、
頭の問題、
体力の問題、
年齢的な問題、
家族など周囲の理解…
など、クリアしなきゃいけない問題は、いっぱいですあせる

頭の問題というのは、
要するに勉強についていけるか、
国家試験に合格できるか、
記憶力との戦いです。

でも、皆さん、意外とそこはなんとかなるって思うみたいです。
年齢的に中高年から始めると、なかなかなんとかならないのが大変なところ汗

私自身も、記憶力はいいほうだと思ってたのに、いざ鍼灸学校に入ってみると、覚えることが毎日のように大量に増えていって、辛かったです。

でも、人生、いくつになってもやり直せる、挑戦できるというようになってきたのは、いいことだなぁと思います。

下矢印よみうり文化センター高槻教室の秋講座下矢印


下矢印今日のレオンビーグル犬あたま
昨日、買い物に出かけようとした時の様子。
置いていかれるのが寂しくて、じっと見てきます。
帰ってくると、同じようにカーテン開けてお出迎えしてくれます。

今日は、寒かったので、ひざ掛けやぬいぐるみの上で丸くなってましたハート

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ