耳たぶからゆるませたい母娘関係〜ソレイユ | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

今日は、尼崎のソレイユカルチャーサロンで講座でした。

講座のあとの実践風景。
韓国のお灸をしたり、日本のせんねん灸を体験して頂きました。

今日、体験して頂いた講座グッズ。
上矢印上の写真の真ん中に、キャンディのようなものがあります。

これは、今回参加の生徒さん達への、
ささやかなプレゼントハート
お好きな色を選んで頂きました。

実はこれ、
火を使わないお灸、
耳たぶからととのう
Relax Q
ホットイヤリングです。

これは、土曜日の朝の番組で、
ハイヒールのモモコさんが、
おすすめした新商品です。

でも、実際に使ってみると、
耳たぶにはちょっと大きいあせる
見えても可愛いお灸です。

火を使わないお灸は、
いろんなメーカーから出てますが、
なかなかオシャレなものが出てないのが現状。
もっとこういう商品がでたら、
若い世代の子達も、
お灸に親しみが出来るのになぁ。

今日、ソレイユカルチャーサロンに来るまでの電車のなか、小学校低学年くらいの可愛い女の子が入ってきたんですが、その子のお母さんが怖かった汗
女の子が電車の窓の外を眺めると、
「そんなこと見てる場合じゃないでしょ!」
など、お母さんはずっと怒って否定語のオンパレード。
電車内で、スマホで動画を音アリで流しながら新体操なのか女の子に手の動きをさせて…
女の子はおとなしく言われる通り動いても、そうじゃないと怒るばかり。
途中、お母さんが手をあげて、女の子を叩いてました汗
外をみると怒られるので、うつむいてました。

女の子の気持ちを考えると、見ているこちらが胸が苦しくなってきます。

ほんの数分の出来事でしたが、
入れ替わりで次に入ってきた小学校高学年くらいの女の子。
違う入口から幼稚園児くらいの小さな女の子の手を引いて入ってきた女性がいたんですが、その小学生の子のお母さんと気づくまでに時間がかかりました。

お母さんが何度も女の子に話しかけるんだけど、本を読んでて完全無視。
「やりたいならやってもいいから」
と手渡した資料を本から目をはずすことなくカバンに入れる様子を見て、母娘かぁ…
と気づきました。

最後まで本から目を離さず、母をシャットアウトしてました。

日曜日の朝のガラガラの電車内で目の前に座る母娘にいろいろ考えさせられました。

手をあげてるお母さんにさりげなく注意出来たらいいんだろうけど、火に油を注ぐことになりそうでした。

ソレイユカルチャーサロンの温活教室は、来月で年内最後です!

ソレイユ温活教室では、
講座の後、
ご希望の方に鍼灸治療をさせて頂いてます。


ソレイユ温活講座の今後の日程合格

11月27日(日)10:30〜12:00(年内最後)

です。

元気に皆さんにお会い出来ますようにハート

 

下矢印ソレイユ温活講座のお知らせ下矢印

 次回もたくさん参加されますように。

 


下矢印今日のレオンビーグル犬あたま

オヤツを食べながら、
リラックス中のレオン。
何をしてるかというと…、

テレビを見てるんです。

先住犬とは違うところ。
好みのオヤツも違うし、
ワンコによって、こんなにもいろいろ違うんですね。
今日も元気で良かった照れ

次は、

火曜のよみうり文化センター高槻教室の講座も頑張らなきゃ。


乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ