ビジネスでの勝ち方! | アンドルーチェ代表 睫毛師 西尾育子ブログ

アンドルーチェ代表 睫毛師 西尾育子ブログ

アイラッシュ&ネイル アンドルーチェ株式会社の社長はこんな人。




生き残りが激しいビジネスの世界でどのように戦っていけばいいのか
「右から仕入れたものに利益を乗せて左に売る」
「物を作って利益を乗せて商品を売る」
こういったビジネスで戦後の日本は成長してきました。
しかしこれからは、これでは勝てない。
今までにないビジネスをクリエイトすることが大事。
まさに「GAFA」や「テスラ」が代表的です。
私たちがそこまでの大きな規模が出来なくても、技術革新は絶対にある。
そこにアンテナを張り巡らせておくことはとっても大切です。

「サブスク」という言葉は今は誰でも知っている言葉・仕組みになりましたが
サブスクリプションのサービスは昔からありました。
しかしこのサービスを今まで利用してこなかった業界が自社のサービスにあてはめ
新しいビジネスモデルに作り上げた。
これもビジネスをクリエイトするということだと思います。
新しいライフスタイル、新しいビジネスモデル
いろんなビジネスモデルがテクノロジーの発展で生まれてきます
どんな世界を作りたいのか
どんなラフスタイルを作りたいのか
そのためにどんな技術を使えばできるのか
どんなパートナーと組めばできるのか

最近のテクノロジー「ChatGPT」で例をあげれば
ChatGPTを知っているけど使っていないのと、
ChatGPTすら知らない人とではもう天と地ほどの差があるでしょう。
そして「ChatGPTが危険だ」とか「職業が無くなる」とか言ってる場合ではない。
ChatGPTを使って、新しい価値を生むことが大切
これに抵抗感を持ったりネガティブになったりする考えだと、勝ち残っていけないと思います。


トレンドをいち早くキャッチしたり、時代の流れを早く知って対応したり
めちゃくちゃ大事。

私はこれでも勝てないって思っていて
私はトレンドを創る側のリーダーになります。

なので来年1月、ラスベガスへ飛びます。
世界一のテクノジーの展示会へ行って勉強してきます。
またご報告いたします。