アンドルーチェ代表 睫毛師 西尾育子ブログ

アンドルーチェ代表 睫毛師 西尾育子ブログ

アイラッシュ&ネイル アンドルーチェ株式会社の社長はこんな人。






アンドルーチェ 代表の西尾です。

 

ベトナムの審査員から2週間後、今度は東京でのコンテストがありました。(2019.10.29)

私と若林店長は審査員で携わらせていただくことに。

若林店長は、ベトナムでの出場者から審査する側となりました。

「私は自らコンテストに出場したので出場者の気持ちが痛いほどよくわかる。

だから絶対に間違いのない採点をしないといけない!」

と気合いが入っていたようです。






こちらのサクラ産業さん主催のEXのコンテストの審査員をさせてもらうのは、もう4回目ぐらいでしょうか。

私も審査員の経験を積んできて、なぜコンテストがあるのか?

なぜ出場した方が良いのか?など改めて考える今年のコンテストとなりました。

 





今までは、出場者を効率よく採点し順番をつける。

私の依頼された仕事はそれ以上でもそれ以下でもないと思っていました。

それで良いと思っていました。役目は果たせてると思っていました。

でも、本当にそうなの?と

真の私の役割を考えたとき

初めて、相手の立場にたって考えました。

出場する選手はどのような気持ちでコンテストに出場するのだろう?

出場したことによってどのような自分を期待しているのだろう?

どうなりたいと思っているのだろう?って。



 

↑大会2連覇の、せいかちゃん!!



↑レセプション部門の大神先生




↑ブリンクラッシュの住吉社長も一緒に参加。



そして、送り出すオーナーさんはどのような気持ちで送り出すのだろう。

彼女たちにはどのようになって欲しいのだろう。

どんなことを期待しているのだろう。って。

そう、点数をつけることが仕事じゃないんだって。

そう考えていると、審査の方法が変わりました。

そして、表彰式の時に伝えたい言葉が変わりました。

私の「仕事の意味」が変わったのです。

 

 

この時に、はっと思ったことがあって。

毎朝の朝礼で読んでいる計画書のこの部分。

ここを思い出して見返した。

 

おっ、私、成長してるやんって(^^♪





 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

当社はマツエクスクールも運営しています。

アイリストになりたい!という方は

スクール説明会でお話している内容をまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

 

美容師国家資格取得支援コースへの入学をお考えの皆様へ

 

サロン実習って何するの?

 

美容専門学校通信課程はどれくらい通えばいいの?

 

卒業までにまつエクのテストはありますか?

 

まつエクはスクールの授業だけで上達しますか?

 

 

■■【在校生の声】

保育園児と小学生のママ。自宅ネイルサロンをしています

 

週5~6日フルタイムで働いています

 

23歳と18歳の子供。5か月の孫もいます

 

1歳と3歳の子供。週3日はフルタイムで仕事

 

自宅ネイルサロン経営。今後は美容関係を中心とそて色々な事業に参入したい

 

週5日ホテルでの接客業。北陸地方から1泊2日で通っています

 

 

お申し込み(無料体験付きのスクール説明会)はこちらから


まつげエクステ専門校

アンドルーチェテクニカルスクール東京銀座校・大阪本校

でんわ0120-011-669

HP:http://www.andruche-school.com