アンドルーチェ代表 睫毛師 西尾育子ブログ

アンドルーチェ代表 睫毛師 西尾育子ブログ

アイラッシュ&ネイル アンドルーチェ株式会社の社長はこんな人。




テーマ:

 
アンドルーチェの西尾です。
 
毎年、ご招待いただく専門学校の新年会。
 
 
メイクの先生、ヘアセットの先生、保健衛生の先生、物理科学の先生などなど、様々な専門分野の先生たちがいらっしゃいます。
もちろん、私はアイラッシュ担当。
 



専門分野の先生方とはなかなか学校でお会いすることはなく、一年に一度この新年会でご無沙汰しておりますって感じです。
でも、お顔を拝見すると安心しますね。
 

今年はすき焼き鍋。
 
美味しそうなお肉が並んでいます^_^
 



会の半ばで各講師たちがご挨拶する番になるのですが、
「講師歴の古い方からお呼びしますので一言お願いします」
とのことで、
人ごとだと思ってお肉をほおばっていたら
「アイラッシュアカデミー担当講師~、西尾先生~」。
 



えっ?
私、この中で一番古いの?
肉がっついてる場合じゃないよー(ーー;)
 


平成20年から、こちらの専門学校に入らせていただいています。
今年で11年目に突入します。
 
初めての新年会の日。
先輩講師たちばかりで私のような新入りの講師が、、、失礼します、、、
っていうアウェイ感だったのを昨日のことのように思い出します。
 



10年前はアイラッシュの生徒を集めるのも一苦労で肩身が狭かったのが10年たって、昨年は過去最高人数が集まったアイラッシュアカデミー。
毎年毎年、過去最高人って言ってるような気もするが、、、。
連続更新中ってことですね。



教室に生徒が入りきらずパンパンで、クラス2つにしたからね~。
急遽、マイクも登場したしね。
専門学校の理事長にも喜んでいただけて、嬉しい。
頑張ってきた甲斐がありました。
 




 


そして、10年たって、私は指導者としてどれだけ成長できたかな。
アイラッシュの技術だけを教えられたらそれでいいわけではなく、
この美容業で長く愛される技術者になりたいのであれば、絶対に人間力が必要です。
 



技術力(商品力)があるのは当たり前。
次に販売力、そしてもっと差をつけるのが人間力。
個人も会社も同じですね。
 




まずは先生に人間力がなければと思います。
『先生』って言葉は魔法の言葉です。
使い方によっては怖いこともありますs。
私たちの業界ではちょっとでも教えることに携わっている人にはすぐ先生って言います。
とりあえず先生って呼んでたらいいやろ~っていうメーカーさんもいますし。
 


で、先生って言われる側も気持ちが良いから、つい偉くなったような気がしちゃう。
そして勘違いした物の言い方や、言動になってしまう人をたくさん見てきました。
 



弊社のスタッフたちも20代若くで「先生」って呼ばれて、天狗にならないように。
常に謙虚に。
教えながら教えてもらっているという姿勢を忘れずに。
人間力だよ。人間力。
 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

当社はマツエクスクールも運営しています。

アイリストになりたい!という方は

スクール説明会でお話している内容をまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

 

美容師国家資格取得支援コースへの入学をお考えの皆様へ

 

サロン実習って何するの?

 

美容専門学校通信課程はどれくらい通えばいいの?

 

卒業までにまつエクのテストはありますか?

 

まつエクはスクールの授業だけで上達しますか?

 

 

■■【在校生の声】

保育園児と小学生のママ。自宅ネイルサロンをしています

 

週5~6日フルタイムで働いています

 

23歳と18歳の子供。5か月の孫もいます

 

1歳と3歳の子供。週3日はフルタイムで仕事

 

自宅ネイルサロン経営。今後は美容関係を中心とそて色々な事業に参入したい

 

週5日ホテルでの接客業。北陸地方から1泊2日で通っています

 

 

お申し込み(無料体験付きのスクール説明会)はこちらから


まつげエクステ専門校

アンドルーチェテクニカルスクール東京銀座校・大阪本校

でんわ0120-011-669

HP:http://www.andruche-school.com

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス