もうすぐお雛さま!! | 医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人神戸海星病院のブログです。
海星病院の日々起こる出来事。
院内イベントなどの情報を掲載しております。

こんにちは。ラブラブ

海星病院広報委員です。

 

あっという間に2月も後半になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

もうすぐ雛祭りとのことで、家で雛人形を飾りました。雛人形

ほとんど毎年雛人形を飾っていますが、1年経つと雛人形の配置を綺麗さっぱり忘れているので、

毎年四苦八苦しながら飾り付けをしています。アセアセ

 

 

 

 

    

 

コロナ禍でなかなか外出できない日々が続きますが、

雛人形を飾る事で少しだけ季節を感じる事ができました。照れ

 

雛人形の桜と橘を見るたびに、学生時代によく行っていた

京都御所や平安神宮を思い出します。

桜と橘には古来から魔除けや邪気払いの力があると考えられており、

橘には不老長寿を願う役割もあるとされているそうです。キラキラ

 

新型コロナウイルスの終息を願い、今年こそ春には外でお花見ができるよう祈っています。お願いおねがい