ネガティブな現実を変えるセルフイメージの持ち方 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

昨日の恋愛マンツーマンスクールで

 

お話しした内容で

 

 

自分自身のレベルが上がると

 

なぜだか逆に

 

うまくいかないっていう現実が

 

現れるのです

 

 

実力や経験、能力や才能が

 

どんどん発揮されるほど

 

なぜだかうまくいかないっていう

 

現実に出会ってしまうのです

 

 

それは

 

がんばりが足りないとか

 

集中していないとか

 

飽きてしまったとか

 

そんなことではなくて

 

真面目にやっているときほど

 

そんなことが起こるのです

 

 

勉強していて

 

最初は意外といい点数取れたのに

 

なぜだかここ半年くらい

 

結果が出ない

 

なんなら勉強前の方が

 

良かったんじゃないかくらいなことって

 

意外と起きるのです

 

 

これは英語とかだとめちゃアルアルで

 

勉強して知識が増えるほど

 

選択肢が増えてしまうのです

 

 

単語の意味も一つしか知らなかったら

 

もう迷うことなく

 

合ってるか間違っているかなんて

 

関係なく選んでしまうのけど

 

知識が増えると

 

あ、この文脈だとこれかな?とか

 

あ、こっちかな?とか

 

いやそれだと文法的におかしいよねって

 

勉強すると余計に選択肢が増えて

 

混乱してしまうときもあるのです

 

 

現実において

 

結果がでないときって

 

実はめちゃ実力が上がっているときに

 

起こるのです

 

 

カウンセラーも

 

なんだか最近しっくりこないな

 

前の方が全然うまくできてたな

 

ってときは

 

実はめちゃ実力が上がっているときなのです

 

 

現実に起きていることと

 

あなた自身は

 

真逆って捉えると

 

めちゃ面白いのです

 

 

現実がネガティヴなとき

 

実はあなたに起こっていることは

 

めちゃポジティブだから

 

そうなっている

 

 

その仕組みがわかると

 

どんどん現実が

 

いい方法に動いていくのです

 

 

これが人生の生き直し、なのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

 

11月からスタート!!

コバの全てが詰まったカウンセリングスクール

人生の生き直しを始めてみませんか?

プロフェッショナルマスターコース11期の詳細お申し込みはこちらから!

 

人生を変える魔法の言葉を一緒に学んでみませんか?

【京都・ZOOM】マスターコース卒業生のためのカウンセリング・起業フォローセミナー詳細とお申し込みはこちらから!

尊敬感動マジリスペクトな神回でした!

 

10月28日開催!

がんばらなくても愛される秘訣が詰まってます!

羨ましがられるほど愛される 恋愛セミナーの詳細お申し込みはここをクリックしねて

 

コバのカウンセリングは人生を変える

カウンセリングスクールを受けてくださった方のご感想!

コバのマンツーマンスクールはフォローが手厚い!