いやいやいやいや…

今日は何から書こうか


私的に神回だったと感じる
今日のセミナーキラキラ


前半で

会場から出た質問

カウンセリングは楽しいのに、
申し込んでくれる人が少ないんです

の問いに

いくつか答えていらっしゃった
うえさまの言葉で
印象に残ったもの


カウンセリングが楽しいなら
そこをもっと
こんなふうに楽しいんです!
って出していってもいいんじゃないか


確かに
胸の奥にしまいこんだ気持ちや
思い出す度に痛みを伴う事柄を

自分自身の外へ出す為に
言葉を発しようとすると

声が震えてしまったり、
言葉選びを間違ってしまったり

しんどくて諦めそうになったり
そんな自分が嫌になったり

文字にしてみても思うけど

重苦しさみたいなものが
つきまとうものだよね

重苦しいのが悪いとかではなくて
そういうものだから
仕方ないのだけれど

その重苦しさの根源に繋がる部分を
紐解いて少しずつ軽やかになっていく
お手伝いをしていくのを

楽しい

と感じる部分には
とても共感できて

自分のことのように聴いていました。




後半

リモートから

申し込フォームとか
うまくできないんです

という質問にも
誰か得意な方いませんか?
とマスター同期やその界隈の人に
投げ掛けてみる

これ、
私も苦手なやつ……


うまくできないことを
無理矢理一人で背負わずに
誰か教えてください

できません
助けてください

って言うこと


教えて下さい
助けてください

迷惑かけることって
強く認識していると

迷惑は絶対にかけてはいけない
疑うことなく信じてすぎていると

教えてください
助けてください


言えなかったり、
言ってはいけない
と思って
一歩が踏み出せなかったり
本当に助けが必要なときに
なにもできなくなってしまったりする


こういう時に
この強い思い込みを解くために
有効な魔法の言葉が
迷惑かけてもいい
なんだと私も思っています。



そしてみぞっちからの

起業して成功するために必要な
気持ちのモチベーション
のようなものの持ち方、秘訣
について、

コバさんもうえさまも

そんなものはない

こんなのやらないんですか?
って言われたのをやってみただけ

こういうのやってもらえませんか?
って言われたのをやってみただけ

それを続けてきただけ

辞めようと思ったことも
ふつーにあるよ

って😲😱

いやいやいやいや

端から見てたら
わからんもんですなぁ~

なんだか
仕事帰りの途中で立ち寄った
居酒屋の後ろの席に座る
おじさま達が
酎ハイ片手に会話をしているような
内容を聞くことができて

とてもとても貴重でした😆✨

そして
カウンセリングが楽しい
という言葉にSKMで
ふーん族の講師陣の
テンションが上がっていたのも…ハート


私もいつかはカウンセリングをして
SKMを共有したいと
思ってしまった💦



え?SKM?

尊敬 感動 マジリスペクト!

思わず笑ってしまった😆

ハンバーグの話も

波平の闇も


掘り下げ甲斐がありそうです✨


今日はほんとに
私の勝手な感想ですが
尊敬感動マジリスペクトな

神回でした!

アーカイブが楽しみです🎵


今日はお疲れ様でした
貴重な質問やお話
ありがとうございました


とても幸せな時間でした


次回も期待しています😄











今日もありがとうございます