時代や他力で幸せに生きる方法 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

コバはちょうど2000年に

 

鳥取から東京に出てきましたが

 

そこからもう23年も経っていることに

 

驚愕してしまいました、、、

 

 

さて23年前と今と

 

時代も結構変わってきて

 

SMAPの中居さんが

 

当時インターネットのISDN回線の

 

CMをしていたくらい

 

まだまだ動画をネット越しで観るなんて

 

想像すらできなかった時代なのです

 

 

そういえば

 

夜空ノムコウなんて

 

もう昭和の懐メロくらいな感じなんすかね、、、

 

 

今20歳の人から見たら

 

生まれる前の話だから

 

ポケベルとかもう化石くらいなんでしょう

 

相手のポケベルに文字を送るために

 

高校に1台しかない

 

公衆電話に行列を作って

 

めちゃ高速で数字ボタンを

 

プッシュしていた時代からすると

 

手元にあるスマホ一つで

 

いつでも誰でも写真や動画まで

 

一人の相手どころか

 

SNSを使えば

 

世界中の人に届けることができてしまう

 

今はそれが当たり前な時代

 

このたった20数年で

 

時代のスピードは想像以上に

 

上がっていくし

 

これからも上がり続けていくでしょう

 

 

もちろん

 

便利にはなっていきますが

 

それが

 

生きやすさにつながるとは

 

限らないのです

 

 

その原因の一つに

 

正解が多すぎるのです

 

 

スマホ一つで

 

いつでもどこでも

 

世界中のあらゆるところに

 

アクセスできるために

 

本当にこれでいいのかな?

 

っていう疑問がつい湧いてしまうものなのです

 

 

人ってつい

 

自分を疑ってしまう生き物なのです

 

よくなかったところを

 

修正、改善して

 

よりよくしていく

 

っていう考え方でもありますが

 

それも度がすぎると

 

ただの自分責めにしかならないのです

 

 

単純に自分を責める材料が

 

多くなっただけなのです

 

 

物事には必ず

 

ポジティブとネガティヴが

 

共存しているのです

 

引っ込み思案な性格は

 

ネガティヴですが

 

慎重さがあるってのは

 

ポジティブなイメージです

 

八方美人も社交的も

 

人によってどう取るかだけの違いなのです

 

 

あなたが生きていたら

 

自分を批判する材料は

 

いくらでもあるのです

 

 

なので

 

これからの時代は

 

正解を探すのではなくて

 

自分を許してあげること

 

失敗を恐れることより

 

失敗した自分を

 

誇らしく思えること

 

これが自分らしく生きるために

 

めちゃ必要なのです

 

 

人って必ず失敗する生き物

 

新聞ですら

 

日付を1ヶ月間違えるときもあるのです(笑)

 

 

もし何か失敗しても

 

堂々としていていいのです

 

もし誰かに責められたとしても

 

そのとき自分ができることだけをして

 

後はまた自分の人生を生きたらいいのです

 

 

確固たる自信とか

 

恐怖を乗り越える強さとか

 

ポジティブシンキングとか

 

そんなのはいらないのです

 

 

ただ自分に寄り添って

 

自分を楽しんで生きたらいいのです

 

どうせあなたの人生に

 

正解はないのです

 

もしあるとしたら

 

あなたが今を楽しんでいるかどうかだけ

 

 

あなたが人生を楽しむために必要なことは

 

どんどんこれからも

 

時代が助けてくれるのです

 

 

コバも

 

今の時代だからこそ

 

フランス在住の方と

 

カウンセラー養成マンツーマンスクール

 

できちゃったりするのです

 

 

 

あなたが自分の失敗を責めないで

 

自分らしく生きようとしたとき

 

時代はいつでもあなたの味方をしてくれるのです

 

 

コバのカウンセリングは

 

人生の生き直し

 

やってみたかった

 

もう一つの人生を

 

見つけられる場所なのです

 

ジャージカウンセラーのコバでした

コバの全てが詰まったカウンセリングスクール!

7月からスタートです!!

コバと一緒に人生の生き直ししてみませんか?

 

 

今週末は京都でお仕事!

こうやってコバが大好きなお仕事を続けられるのも

今の時代だからこそ、なのです

時代を味方につける生き方してみませんか?

カウンセラー養成マンツーマンスクールの詳細お申し込みはこちらから

こちらからでも受け付けています!

お申し込み頂いてます!

受付可能枠がわずかですので、ご検討中の方はお早めに!!!

大盛況につき現在受付停止中です!

カウンセリングスクールを受けてくださった方のご感想!

コバのマンツーマンスクールはフォローが手厚い!

 

本気で人生を変えたい人のための

ブートキャンプ合宿

1年後、10年後の自分のために

今できること、やってみませんか?

人生を変える2日間合宿です