起業してみたいけど何から始めたらいいですか? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

起業してみたいけど

 

何から始めたらいいですか?

 

って聞かれたら

 

コバなら

 

まずは1日1記事ブログを

 

書いてみよう

 

って言います

 

 

内容はなんでもいいのです

 

起業やビジネスに関わることを

 

無理に書かなくてもいいのです

 

 

カウンセラーとして起業してみたいからって

 

無理に心のこと

 

カウンセラーらしいことを

 

書く必要もないのです

 

 

1日1記事書いていたら

 

1年で400記事ぐらいになるのです

 

そしたら

 

あなたってどんな人なのか

 

何をやろうとしているのか

 

なんでそれをやろうと思ったかが

 

めちゃ伝わってくるのです

 

 

ただ売上を上げよう

 

集客しよう

 

みたいな感じで

 

ブログを書いていると

 

しんどくなっていやになってしまうけど

 

ただ1日1記事書くって

 

決めてやっていたら

 

自然とできるものなのです

 

 

ま、どうしてもしんどい日は

 

もちろん休んでいいですしね

 

 

以前、数年前

 

椎原崇さんに

 

どこかでお見かけしたときに

 

「なんでそんなにメルマガやブログ書けるのですか?」

 

的なことを質問したら

 

「書こうと思って決めてるから」的な

 

回答を頂いたので

 

あんな売れっ子な人でも

 

そうやって「やろうと決めて」るんだな

 

って思った記憶があります

(ちがってたらごめんなさい、、、)

 

そういえば今思い出しましたが

「今度、焼肉でもどうですか?」

的なことをそのとき誘っておきながら

そのままになってた気がする(笑)

 

ま、ブログを1日1記事書くことを

 

ビジネス的なことでいえば

 

ちゃんと毎日ブログを更新していて

 

あ、この人はビジネスとして

 

ちゃんとやっている人だなって

 

信頼してもらえるかもしれません(笑)

 

 

新聞もほぼ毎日配られるから信頼感があるのです

 

思い立ったときだけ配られる新聞なんて

 

なんかイヤじゃないですか(笑)

 

 

何より

 

1日1記事書いた自分のことを

 

自分がめちゃ好きになれるのです

 

 

別にブログじゃなくてもいい

 

誰かの目に止まるなら

 

どんなSNS,ツールでも大丈夫

 

あなたは

 

あなたが思っている以上に

 

すばらしい人なのです

 

 

そのすばらしさは

 

あなたが見つけられなくても

 

あなたの周りにいる人が

 

ちゃんと見つけてくれる

 

だから

 

堂々とあなたらしく

 

自分のやってみたいことに

 

チャレンジしてみたらいいのです

 

 

そのほんの少しの勇気が

 

ちゃんと人生を変えてくれるのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

 

本気で人生を変えたい人のための

ブートキャンプ合宿

1年後、10年後の自分のために

今できること、やってみませんか?

人生を変える2日間合宿です

 

 

 

カウンセラー養成マンツーマンスクールの詳細お申し込みはこちらから

こちらからでも受け付けています!

お申し込み頂いてます!

受付可能枠がわずかですので、ご検討中の方はお早めに!!!

大盛況につき現在受付停止中です!

カウンセリングスクールを受けてくださった方のご感想!

コバのマンツーマンスクールはフォローが手厚い!

 

コバの全てが詰まったカウンセリングスクール!

7月からスタートです!!

コバと一緒に人生の生き直ししてみませんか?