今月のプロマス8期も楽しかったな!!! | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

一昨日、昨日とプロマス8期でした!

 

いやーーめちゃ楽しかったな!

 

心のことって

 

カウンセリングって

 

めちゃ楽しいのです

 

 

しかめっ面して

 

眉間に皺を寄せて

 

かしこまってやるものではなくて

 

楽しみながら

 

それでも

 

深く自分の心に寄り添って

 

シンクロして

 

まだ出会ったことのない自分に

 

出会っていくのです

 

 

 

今現実に「ない」ものは

 

自分が作ってもいいよっていう

 

神さまからのサインね!

 

 

ちゃんと行動に移せて

 

すごいな!!!

↓↓↓↓↓↓

 

んで、こんな感想も!

 

こんばんは

今日のプロマス

子供の頃の役割りについて自分を振り返ってみたら…

あ~あ

いろんな気持ちが噴き出してきちゃいました💦

みんなの前で吐露させてもらいました。

聞いてくれてありがとう。

今の仕事に思いを反映させることで私なり果たしてきた感はあり、もういい加減手放していいかなって思うこの頃でした。

今の暮らしには、子供の頃に感じた危機感はもうない訳だし。

暖かい家庭にも憧れ、いろいろいろ試みてきたけど、うまくいかなくて。

それを恋愛という方法で果たそうとしてて、人間関係もうまく築けなかったなぁ、なんて思い起こしたり。

子供の私が欲しがっていた「愛情の形」にとらわれていたんだろうな。

欲しがってばかりで周りが見えず、独りよがりだったんだろうな。

…今の私の周りは、優しくて愛情に溢れてて💞

時代も社会も変わったし。

「欲しがっていた形」ではないけど、いろんな人から大切に親切にされていると感じることが多々あり、これを幸せと呼ぶのだと思います。

今日のワークでは、こんな風に子供の頃の果たせなかった感はみんな多かれ少なかれ感じてるんだなぁと知り、自分だけではないと分かりました。

私だけが不器用で切り替え下手なんだと思ってました。

欲しい欲しいと駈られるように走り続けてきたけど、バテちゃって。

切り替え時の今。

いろんな人と出会い、人を知り、リスペクトと感謝、そして愛情を注ぐことの方が今の自分には合っている(容易い)と感じています…

そんなお年頃なのかもしれませんね。

人生を振り返ったり、語り合えたり。

そんな場って、ありがたいなーと実感した今日でした。

懇親会も楽しかったです🎵

いろんなお話しが聞けました。

お寿司とアイス🍣🍓

美味しかったです😋

ごちそうさまでした🙏

 

image

また6月も楽しもうね!!!

 

ジャージカウンセラーのコバでした

 

 

6月からスタート!

自分を幸せにする恋愛スクールです!

お申し込みいただいてます!!

理想のパートナーを引き寄せる 恋愛スクール第9期の詳細・お申し込みはここをクリックしてね!

こんなステキなご報告も頂いてます♪

 

お申し込みいただいています!!

カウンセラーになる夢を叶える講座です!!

6月スタートです!!!

先着順です!!!

心屋塾マスターコース 135期(東京 土日)のお申し込みはここをクリックしてね!

 

心屋塾マスターコース 136期(東京 火水)のお申し込みはここをクリックしてね!

 

コバの個人カウンセリングは

こちらからお申し込みできます!

すぐに申し込みたい!!!

日にちがどうしても合わない方は

こちらからでも受け付けています!