コバがカウンセラーを続けている理由 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

今から9年くらい前


まだカウンセラーとして活動し始めたばかりの頃


北海道から東京まで来て


カウンセリングを受けてくださった方が


いらっしゃいました



3月くらいで


北海道は大雪で


飛行機が飛ぶか飛ばないか


わからない中


それでも、東京まで


来てくださりました



まだ当時はzoomがまだ


全く浸透していない時代


オンラインでカウンセリングをするってのは


今でこそ当たり前だけど


当時はまだ珍しいくらいだったのです



大雪の中


北海道から来てくださって


コバのカウンセリングを受けてくださりました



後日、メールで

「カウンセリング受けてよかったです」と


送ってくださり


カウンセラー活動を始めたばかりのコバには


本当に感謝でしかなかったのです




あれから9年経ちましたが


ふと、この大雪の中北海道から


来てくださった方のことを


思い出します



コバを見つけてくださって


コバに会いに来てくれて


コバのカウンセリングを


受けてくださって


喜んでくださって



9年前のコバは


カウンセリングをすることだけで


精一杯で


わざわざ北海道から来てくださって


がっかりされたらどうしようと


マジドキドキしながらやってましたが


あの時受けてくださった方は


どんな思いで北海道から


東京まで来てくださったのか


そしてカウンセリングを通して


どんな


人生の答えを見つけてくださったのか



コバのカウンセリングが


どこまであの方の支えにされたのか



まだまだ未熟で


カウンセリングって何?って聞かれたら


ぜんぜん答えられないような


そんなただカウンセリングが好きなだけの


カウンセラー活動をやり始めたばかりのコバに


なぜ会いに来てくださったのか


きっとその答えが見つかるまで


ずっとこのカウンセラーというお仕事を


続けていくんだなって


思ってます



コバに出会ってくれて


ありがとうございました!


ジャージカウンセラーのコバでした