起業は人生の生き直し | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

起業って

 

現実をどう捉えるのかが

 

めちゃ大事なのです

 

 

コップにジュースが半分入っていたとき

 

もう半分しかないって思うのか

 

まだ半分あるって思うのか

 

同じ出来事でも

 

捉え方で違う現実になるのです

 

 

起業って知識や才能とかよりも

 

今のこの現実をどう捉えるのか、なのです

 

何もないところに

 

実はチャンスがあるのです

 

 

あなたが「当たり前」だと思っていたことが

 

実は当たり前ではないのです

 

 

起業って人生の棚卸しみたいなところがあって

 

自分って結局何をしてみたかったのか

 

それを思い出せるのです

 

今まで想定していなかった

 

あなたの人生の答えが見つかるのです

 

 

まだまだ自分に

 

見切りをつけるのは

 

早すぎるのです

 

 

起業を使っていつでも

 

人生をやり直せるのです

 

 

勇気が出なかった自分がいたとしても

 

起業はそれを優しくサポートしてくれるのです

 

自分以外の自分になる必要なんてないのです

 

自分の心が温かいから

 

相手の心も温められる

 

起業って自分にも他人にも

 

希望を与えてくれるのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした