夏休みの宿題問題、、、 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

今年はもう夏休みが終わって

 

学校が始まっているところも

 

あるのでしょうか

 

 

夏休みといえば宿題

 

宿題ね、、、

 

ちゃんと夏休みの宿題を

 

全部終わらせられた人って

 

ほんとすごいと思います

 

 

コバは無理でした、、、

 

特に小学生の時なんて

 

多分終わった試しがないでしょう

 

 

なぜなら理由があります

 

ええ

 

宿題の範囲が分からなかったからです、、、

 

出された宿題がなんなのか

 

全部を把握してなかったからです

 

 

出された宿題が

 

終わらなかったということではないのです

 

そもそも

 

宿題ってどれ?

 

がコバの標準でした、、、

 

先生から出された宿題を

 

全部理解するだけの

 

能力がなかったんだと思います、、、

 

 

ま、あんまり人の話を聞いてないのは

 

今もそんなに変わらないですけどね(笑)

 

 

ということで

 

宿題なんて

 

やってもやらなくても

 

それほど影響はないとは思いますが

 

やれることには越したことはないです

 

 

まじ夏休みの宿題が大事なら

 

多分担任の先生は一字一句

 

鬼のようにチェックするでしょう

 

 

でも忙しすぎて

 

そんなめんどくさいことする

 

先生なんていないでしょう

 

ま、その程度のものですから

 

宿題の範囲がわかっている時点で

 

すでにコバよりすごいのです、、、

 

 

塾長&ジャージカウンセラーのコバでした


image

お申し込み頂いてます!

8月29日からスタート!!

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール 【スタートアップコース】第12期