何を選択しても、人生が変わらないとしたら? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

コンビニやスーパーのレジに並んでいて

 

ちょっと混んでいて

 

どっちに並んだら早いかなぁって

 

悩むときありませんですか?

 

 

んでだいたい悩んで

 

こっちって選んだけど

 

逆側が早かったってことが

 

多かったりしませんか?(笑)

 

 

これって人生にも起こり得ることで

 

あれこれ悩んだりしても

 

うまくいかなくて

 

あーーーやっぱりあっちにしておいた方が良かったって

 

損したり、がっかりすることありませんか?

 

 

でも最近気付いたことがあって

 

確かにレジを終えてお店を出るまでの

 

時間はレジの列に並ぶのがどこかで

 

決まってくるかもしれないけど

 

でも

 

結局家に帰ってくる時間が

 

同じだったりするのです

 

 

レジを早く抜けても

 

もたついたとしても

 

不思議と家に着く時間が

 

そんなに変わらないってことが

 

結構あるのです

 

 

人生も同じで

 

あーーした方がよかった

 

こっちのほうがいいって

 

あれこれ

 

ごちゃごちゃしても

 

あなたが

 

どの学校に行っても

 

そもそも学校に行かなくても

 

どの会社に就職しても

 

転職しようが

 

会社辞めても

 

どんな家族と暮らしても

 

どんな人と付き合ったとしても

 

自分の周りにいる人に

 

あれこれ言ってみたとしても

 

結果それほど

 

自分の人生に影響がないとしたら

 

今、その瞬間

 

何を選択してみますか?

 

どんな行動をしてみて

 

何を考えて

 

何をしてみるのか

 

 

それをしても、しなくても

 

結果それほど変わらないなら

 

人生に影響しないなら

 

あなたは今何をしてみるのか

 

 

うまくいかないことに

 

腹を立てて

 

イライラしているのも

 

何をしてもうまくいかないって

 

人生を投げ出すよう生きても

 

ただただ人生がつまらなくなるだけ

 

 

あなたの選択に間違いはなくて

 

どの一歩も正解でしかないのです

 

 

塾長&ジャージカウンセラーのコバでした