ママがつい子供に「期待」しちゃうときって | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

人って自分に期待する生き物

 

どんな人にも

 

自分に期待していて

 

できれば

 

その期待通りになって欲しいと思う生き物

 

でもその期待は

 

なかなか人生の中で

 

答えてはくれないから

 

今まで以上にがんばったり

 

誰かの期待に答えることで

 

自分の期待を誤魔化したり

 

そもそも自分に期待するのを

 

やめてしまったりするのです

 

 

ママが子供に「期待」するのは

 

普通のことだし

 

間違ってもないこと

 

もし子供が

 

ママの「期待」通りに

 

なってないとしたら

 

それは

 

ママが自分の期待に

 

答えられてないという

 

意味でもあるのです

 

 

だからそのときは

 

ママがママ自身の

 

期待に答えてあげるのか

 

そもそも

 

その「期待」を手放していいのか

 

見極めるのがポイントなのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

 

明日 10時から開催!!!

本当の自己肯定感を育てる ママのためのワークショップ

5月19日 10時から開催!!!

本当の自己肯定感を育てる ママのためのワークショップ

 

5月28日 10時から開催!!!

巣ごもり起業でのびのび稼ぐ カウンセラーのためのオンライングループコンサル 5月28日(月)

 

めちゃ売れてます!!!

>>先着100名様 特別優待セールページはこちらです!