カウンセリングでこれやっちゃダメってことありますか? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

コバさん

こんにちは

質問です( ・ω・)∩シツモーン
カウンセリングで、やらないほうがいいことは、ありますか?
私は人の話を聞いていて、笑ったり、ひどーいとか言っちゃったりするけど、カウンセリングでは、そう言うのはなるべく出さないほうがいいよね?
やらないように気を付けてることは、ありますか(-o-)/

 

はいはーい!

 

全然大丈夫ですよー!

 

カウンセラーが自分の気持ちを

 

ちゃんと表現できるのは

 

とーってもすばらしいこと

 

カウンセラーが

 

自分の気持ちをちゃんと表現できるから

 

目の前の人もちゃんと

 

自分の気持ちを表現できるのです

 

カウンセラーが

 

自分の気持ちをガマンしていたら

 

目の前の人も気持ちを

 

押し込めちゃうのです

 

 

それでいい

 

それで大丈夫

 

正しくカウンセリングする必要はないです

 

あなただけのカウンセリングを

 

していけばいいのです

 

カウンセリングに

 

正解はないのです

 

あなたがカウンセリングをするから

 

意味があるのです

 

目の前の人に喜んでもらえるためだけ

 

価値を提供するだけの

 

カウンセリングは

 

とてもつまらないし

 

あなたじゃなくてもできること

 

あなたの感情は

 

あなたにしかないもの

 

あなたにしかできない

 

カウンセリングをやろう

 

ジャージカウンセラーのコバでした

最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第11期 

詳細お申し込みはこちら!

めちゃ売れてます!

>>先着100名様 特別優待セールページはこちらです!