あの人が「変わってしまった」って感じた時 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

今まで目の前にあったものが

 

急に無くなると

 

びっくりして

 

なんだか心にポッカリ

 

穴が開いたようになって

 

急に寂しくなるのです

 

 

寂しくなった自分の心を

 

また目の前にあったもので

 

埋めようとすると

 

それが執着になったり

 

依存になったりするのです

 

 

例えば

 

パートナーや

 

友達、家族

 

会社の人や会社そのもの

 

もちろん

 

ブランド物とか

 

そういったものにも

 

執着したり依存したりしているけど

 

特に人の気持ちなんて

 

変わってしまう部分も

 

もちろんあるから

 

前の状態なんてことは

 

ありえないのです

 

昨日の自分と今日の自分は

 

別人のように

 

変わるときだってあるのです

 

それを他人に変わるなと

 

押し付けるのも無理だし

 

もしかすると

 

ただ自分が知らなかっただけで

 

元々そんな人だってこともあるのです

 

 

あの人が変わってしまった

 

って感じて

 

なんとか元どおりにしたいと思っても

 

それはただ執着や依存になるだけ

 

あの人は自分の所有物ではないのです

 

自分の思い通りにはならない

 

思い通りにならないからこそ

 

そこを信じ合えるなら

 

また新しい信頼関係が生まれるのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

image

5月8日  10時から開催!!!

本当の自己肯定感を育てる ママのためのワークショップの詳細お申し込みはこちらから

 

5月12日 10時から開催!!!

ブログを書くのが100万倍楽しくなるライティング講座

 

5月17日 10時から開催!!!

<第4回>最短最速で使える! ZOOMがすぐできる講座

 

5月28日 10時から開催!!!

巣ごもり起業でのびのび稼ぐ カウンセラーのためのオンライングループコンサル 5月28日(月)