子供の自己肯定感を伸ばしたいなら | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

もし本当に

 

ママが子供の自己肯定感を

 

伸ばすことができるのなら

 

すくすく育むことができるなら

 

子供の自己肯定感を

 

ママが見つけてあげられるなら

 

それがもし本当に可能なら

 

今すぐやめた方がいいのです

 

 

もし本当に

 

自分の子供に自己肯定感が「足りなくて」

 

ママが付け足そうとしているなら

 

その子はママにとって

 

ずっと自己肯定感が「足りない子」に

 

なっていくだけ

 

もしかしたら

 

本当はあったのに

 

ママが見失ってしまっているだけ

 

だったりするときもなるのです

 

 

もし目の前にいる

 

その子に自己肯定感が「足りない」のであれば

 

本当に足りないのではなくて

 

ママが見つけ切れていないだけ

 

なのかもしれないのです

 

 

その子の自己肯定感を

 

見つけたいのであれば

 

先に見つけるのは

 

ママの自己肯定感

 

ママが自分に自己肯定感があるって

 

わかったら

 

目の前の子供にもちゃんとあるって

 

わかるから

 

今はただ見えないだけ

 

ちょっと見えにくいだけ

 

それでも大丈夫

 

うまくいかない時があっても大丈夫

 

失敗したり

 

傷ついたりしても大丈夫

 

それでも大丈夫だよって

 

子供にもママ自身にも

 

言えるのが

 

本当の自己肯定感なのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

5月8日 

本当の自己肯定感を育てる ママのためのワークショップの詳細お申し込みはこちらから

 

(子育てママスクール2期は6月スタートを目指しています)

 

最短最速で使える! ZOOMがすぐできる講座 満席です!!!

日時:5月 3日(日) 13:30〜15:30

>>最短最速で使える! ZOOMがすぐできる講座お申し込みはこちらです。

 

5月4日オンラインをつかって起業してみたいなら

>>巣ごもり起業でのびのび稼ぐ カウンセラーのためのオンライングループコンサルはこちらです

 

5月12日 10時から開催!!!

ブログを書くのが100万倍楽しくなるライティング講座