【巣ごもり起業】オンラインで活動するために必要な、信頼感と安心感って? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

モノを売る時

 

サービスを提供するとき

 

起業してお金を頂くとき

 

必要なのは

 

この人にお金払ってもいいな

 

買ってよかったなって

 

思ってもらえることが

 

すごく大事なのです

 

 

どんなにいいモノを提供しても

 

どんなにすばらしい商品でも

 

いいサービスでも

 

安心感や信頼感を感じてもらわないと

 

なかなか買ってよかったなって

 

思ってもらいにくいのです

 

 

時にカウンセラーやセラピストは

 

カウンセリングやセラピー中の

 

まさにその瞬間に

 

相手との信頼関係や

 

安心感を感じてもらえるのが

 

とーーっても大事

 

 

んで

 

対面・リアルでできていたことが

 

なぜだか

 

オンラインになると

 

できなくなるときがあるのです

 

対面・リアルでは

 

うまく相手との信頼関係や

 

安心感を得ていたと思っていたけど

 

なぜだか

 

オンラインになると

 

それが難しくなっているのです

 

 

その理由は

 

リアル・対面でやっていたことを

 

そのままオンラインに持ってきたから

 

今までの常識で

 

新しい世界でやろうとしてしまったから

 

もしオンラインで

 

信頼感や安心感が見つからないなら

 

実は対面・リアルのときから

 

ちょっと見失っていた部分があったのです

 

 

でも大丈夫

 

信頼感や安心感を得るのは

 

そんなに難しくないし

 

時間もかからない

 

今あなたがもっているもので

 

十分なのです

 

 

ついうまくいかなくて

 

焦っちゃうと

 

詰め込み、詰め込みになっちゃうから

 

その逆をやるだけ

 

もっと少なく

 

もっとポイントを抑えて

 

詰め込む努力より

 

内容を減らす勇気

 

 

え?それだけなの?

 

って言われないように

 

自分を守るのではなくて

 

本当に伝えたいことを

 

自分が見つけておくのが

 

とーっても大事なのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

お家に居ながら、オンラインを使って起業を始めたい。
巣ごもり生活の中で、やりがいを見つけたい。
オンラインを使って、自分のペースで無理なく稼ぎたい。
自分の活動をのびのびと飛躍させていきたい!

お申し込みはこちらです。

https://www.reservestock.jp/events/432670

 

 

そーいえば、令和になってもう1年かーーー

 

早いなーーーー

 

5月8日 10時から開催!!!

本当の自己肯定感を育てる ママのためのワークショップの詳細お申し込みはこちらから

 

5月12日 10時から開催!!!

ブログを書くのが100万倍楽しくなるライティング講座