サラリーマン感覚を捨てて、起業感覚を身につけよう | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

サラリーマン感覚のまま

 

起業をしてしまうと

 

お客さんの要求に答えすぎて

 

しんどくなりすぎたり

 

値上げできずに、安い金額でやり続けたり

 

視野が狭くなってしまったり

 

がんばりすぎたり

 

自分でなんでもやろうとしすぎたり

 

なんだから

 

下りエスカレーターを

 

駆け足で登るような

 

足を止めたら

 

またどんどん下がってしまうような

 

そんなループにはまってしまうのです

 

 

逆に起業感覚を身につけていたら

 

登りのエスカレーターで

 

悠々と登っていく感じ

 

足を止めていても

 

勝手に上がっていくし

 

わざわざ駆け上るほど

 

危ないことしなくても

 

ちゃんと上がっていくのです

 

 

さて

 

サラリーマン感覚と

 
起業感覚何がどう違うのかっていうと
 
 
例えばの例でいくと
 
あなたがまだ着れるけど
 
もう着なくなったお洋服が10着以上あるとして
 
それを古着屋さんに服を売ったとします
 
中には2、3万する服が何着もあったから
 
1万くらいになると思ったのに
 
1800円くらいにしかならなかった
 
これでガッカリしちゃう人は
 
サラリーマン感覚
 
んで
 
メルカリで売った方がマシだったって
 
考えちゃうのは
 
もうサラリーマン感覚の最たるもの
 
ほぼ残業してお金稼ごうって
 
発想と一緒
 
 
あ、これで
 
あんまりお金持ってない女の子が
 
いい服を安く手に入るな
 
ついでに古着屋さんも
 
儲かるなって思ったら
 
起業感覚
 
つまり
 
自分のこと、自分の損得しか考えないのか
 
サラリーマン感覚
 
誰かの幸せを考えられるのが
 
起業感覚
 
起業感覚を持っている人は
 
たくさんの人を幸せにできるから
 
結局豊かさも入ってきちゃうのです
 
 
あなたはどの感覚で生きてみたいですか?
 
起業感覚を身につけて
 
起業も人生もうまく行かせてみませんか?
 
ジャージカウンセラーのコバでした
 

来年1月から京都で心屋塾マスターコース開催するよ!

後少しだけお席あります♪

詳細・お申し込みはここをクリックしてね

 

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

どんな感じかはここをクリックしてね

プロマス6期開催中 次回7期目は来年9〜11月頃開催予定

 

1月18日からスタート!

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第11期

コバの起業支援の良いところ!

【スタートアップコース、プロコース共通】

・人生を生き直せる、自分の魅力や才能が見つかる

・起業とカウンセリング両方学べる

・応援し合える仲間が見つかる

・コバとぐりちゃんと仲良くなれる

・わからないことはいつでも質問できる

・パソコン、ITも手取り足取り教えてもらえる

・卒業した後も何回でも受講できる

・インターネットでその場にいなくても受講できる

・講義が終わった後、その動画が配信されるのでいつでも見直せる

・起業が楽しくなる、心のこと、カウンセリングが好きになる

・起業に興味がなくても、カウンセリングスクールとか通ってなくても楽しめる、役に立つ

・カウンセラー以外で起業したい人にも効果がある

・なぜだか恋愛にもめちゃ効果がある(笑)

・最終日の懇親会は無料、卒業後何度来ても無料(笑)、お寿司食べ放題

・自分を好きになって自分らしく生きられるようになる

・自分のペースで好きなことが一生続けられるようになる

・人見知りでもひきこもりでも自分の居場所を作れて、仲間ができる

・今よりもっとかわいい、美人さんになってしまう

・コバルームは新幹線、飛行機、高速バスどれで来ても通いやすい場所にある

【プロコースの特徴】

・スタートアップより少人数でコバとの距離が近いよ!

・コバ直伝のオリジナル恋愛ワークショップが開催できる

・自分の使命、生き方が見つかる

>>詳細・お申し込みはこちらです