母乳で育てるのが正しい? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

ママ界隈では

 

いろいろな常識や

 

するべきこと

 

しなくてもいいことが

 

たくさんあるみたいですが

 

そのうちの一つに

 

母乳で育てるってのがあります

 

 

母乳で育てた方が

 

賢くなる?丈夫な子になる?って言う専門家がいますが

 

それはあまり関係ないと思います

 

少なくともジャージコバの小林家では

 

ぜんぜん当てはまりません

 

 

40年近く前のミルクですくすく育った弟は

 

小学校の時から勉強もスポーツも

 

母乳を多めに飲んで育った

 

コバより全然上です

 

母親はわざわざ通知表を取っておいて

 

弟と同学年のときのコバの通知表と比べて

 

弟の出来の良さを

 

兄貴であるコバに弟の前で披露していました。。。

 

もちろん、学科の成績だけじゃなくて

 

先生の通信欄?みたいなものも

 

子供ながらになぜここまで違うのかというくらいの

 

先生からの差がありました。。。

 

 

大人になってから

 

その差が縮まるかといえば

 

開く一方で

 

弟は持ち前のプログラミング技術を

 

メキメキ発揮して

 

時代の流れに乗って

 

どんどん転職を繰り返して

 

今は誰でも知っている超有名なフリマサイトで

 

開発部門で働いて

 

もうお勉強という点では

 

人生を2周しても追いつかなくなっているでしょう。。。

 

 

弟が生まれたときは

 

母親はなかなか母乳がでなくて

 

しかたなくミルクをのませていたそうです

 

もちろん、小林家は全然裕福ではなく

 

コバが生まれたときは

 

ミルク代も怪しいくらいお金がなかったそうです

 

だから弟のミルクはめちゃやすっちいやつです(笑)

 

 

ということで

 

母乳で育てるとか

 

ママ界隈の常識なんて

 

子供の将来には1ミリも影響しません

 

だったら、ママが楽な方をやればいいだけなのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

image

募集開始しました!!!詳細・お申し込みはここをクリックしてね

どんな感じかはここをクリックしてね

 

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介

 

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者、めっちゃ族向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  
★後者、ふーん族向けのメルマガもあるよ♪  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ

 

もちろん両方とも無料です♪